当フィールドは発展途上のフィールドです^^

いろんなゲームにチャレンジしています。

そのうちのひとつが!!!!!

『要塞爆破作戦』

ストーリー

政府軍は長年探し続けてきた武装ゲリラ勢力の資金源である

麻薬製造工場への潜入に成功した・・・政府軍はその工場

の機能をc4爆弾を用いて停止させなければならない。

爆破ポイントは3つ・・・一つは工場の動力源でもある1階のボイラー室

二つは、精製された麻薬が運ばれる2階のベルトコンベア

三つは、麻薬の流通および顧客リスト等をつかさどるコンピューター室

爆薬を仕掛け見事作戦を遂行できるか?政府軍

それを全力で阻止するゲリラ勢力 さて・・・最後に微笑んだのはどっち?


ってなわけで、三流小説のような下りで失礼しました(汗

もっと想像力ある人にストーリーを作ってほしいww

実際のゲームは以下のとおりで進みます。

攻め側である政府軍が爆弾を持って3つのポイントのいずれかに爆弾を

設置し、見事時間まで爆弾を守りきったら勝ちです。ゲリラ勢力は

爆弾の設置させないように敵を排除しなければなりません。

仮に爆弾がセットされた場合は、爆発するまでの間に、爆弾に

近づき、2つの方法で解除を試みます。ひとつは爆弾解除のスペシャリストが

爆弾を解隊する(要は、その人だけ鍵を持っていて鍵を開けてとめることができる)

ただし・・・スペシャリストが戦死した場合・・・爆弾に3つのボタンがあります。

正しく押すと爆弾は解除されますが・・・一度間違うと・・・タイマーはとまらず

最終的に爆発し、政府軍の勝ちです。すなわち、政府軍は設置さえすれば、スペシャリスト

を倒しさえすれば、たとえ全滅したとしても3分の1の確立で爆破に成功します。

使用している爆弾は これだぁぁぁぁ 1・2・3

インドアフィールドでのゲーム

なかみは・・・ これだぁぁぁ 1・2・3

インドアフィールドでのゲーム

やばい感じがビリビリ伝わってきます^^

決して爆発はしませんwwww しかし、解除ボタンの設定を毎回

変えることができるので かなり面白い出来ばえです^^

まちがっても通報しないでください!!

もう一度いいます! 爆発はしませんww

さて、この爆弾を使ってさっき紹介したゲームをしたところ・・・

わたしはゲリラ勢力、爆弾を仕掛けられました。なんとか

爆弾周りの政府軍を排除!!解除のスペシャリストを大声で

コールするも来るのは敵ばかり・・・もしかして・・・

やられたのか・・・ 時間も迫ってきたので思い切って

解除のためのボタンをポチっと・・・・

結果は!!!! 大爆発wwwwwwwwwwwwwwww

残念ながら2階のベルトコンベアーを破壊され・・・

政府軍の勝ち!

最初のゲームとは思えないほどの最高のシチュエーション

でした!!! なんか・・・とおおおおおおっても面白い!!!

この緊張を味わい人はぜひフィールドに遊びに来てください。

次回の正式日程は、3月4日(日)です!ぜひ参加してください!

それ以前にもゲームをしたい方はご相談くださいね^^ 





同じカテゴリー(インドアゲームの種類)の記事画像
脱出せよ!
陣取り合戦!?
ゾンビ出現!
続・夜戦の話
インドア夜戦
同じカテゴリー(インドアゲームの種類)の記事
 脱出せよ! (2012-03-03 00:48)
 陣取り合戦!? (2012-03-02 11:18)
 ゾンビ出現! (2012-03-01 16:56)
 続・夜戦の話 (2012-02-25 11:04)
 インドア夜戦 (2012-02-22 11:39)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:57 │Comments(4)インドアゲームの種類

この記事へのコメント
要塞・爆破と来れば沈黙の要塞を思い出します。
Posted by タガート at 2012年02月22日 00:07
確かにw

今回のゲームにはセガールはいませんでしたけどねww

あ・・・SASは見かけたようなwww
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年02月22日 00:13
確か敵が雇った傭兵の隊長が元SASだったような、持ってたベネリをセガールに奪われて撃たれるやられ役ですが。
Posted by タガート at 2012年02月22日 00:17
あははは^^ そうでしたっけ??

角を曲がるときベネリの銃身を押さえられ・・・

この間、タガートさんにやられましたけどねww

そっかぁぁ SASは敵役だったんだぁww
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年02月22日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。