2012年03月09日

侍魂炸裂!

今日のニュータイプは5人でしたwww

一人ふえとるや~んww

って地味に盛り上がりを見せるインドアフィールドですがww

やっぱり!夜戦はたのしい!

ついつい連続してやってしまいました><

毎回いろんな発見がある夜戦・・・

本当におくが深いです!

しかも今日もまた新しい戦略が生まれました。

なんと!!!近接戦闘武器!!

いわゆるナイフみたいなものです!

今日参戦のnakamurasamuraiさまが

使用していた武器がこれだぁ

侍魂炸裂!

いやいやwwみなさん笑っちゃダメです

ってか実際おおマジです!

夜戦だとかなりの戦闘力があることが判明

当フィールドでは、ドアエントリーが多いこと

夜戦で暗いこと、隠れるところが多々あること

などを理由に、なんとこの冗談のような

近接武器がフィールドの脅威にはや代わりww

今日は、ヒットこそ取れませんでしたが、

これはアリです!ほんとうにアリ!!

今日は、また新しい戦略がうまれた日でしたw

いったいこれからどうなるのでしょうww

グレネードをもち、近接武器を持ちww

かなり面白いことになってきました^^

これもこのフィールドのなせる業かもしれません。

また新しい戦略がでるのかぁwww

とても楽しみですww






同じカテゴリー(☆インドアゲーム)の記事画像
定例会報告
恐ろしい…
史上最多!!!!
初メディック戦
テストゲーム
ゾンビ出現!?
同じカテゴリー(☆インドアゲーム)の記事
 定例会報告 (2012-06-04 13:12)
 恐ろしい… (2012-04-29 23:59)
 史上最多!!!! (2012-04-24 22:13)
 初メディック戦 (2012-04-15 23:09)
 テストゲーム (2012-04-08 23:46)
 ゾンビ出現!? (2012-04-02 19:47)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:42 │Comments(5)☆インドアゲーム

この記事へのコメント
基本的にゲームではナイフアタックやプレーヤーに直接手を触れるのは禁止のフィールドはOKなんですか?
Posted by 通りすがり at 2012年03月09日 22:54
通りすがり さまへ

たしかにヒット判定が紛らわしいとかトラブルの元になるので禁止しているフィールドが多いと思いますよおそらく^^ただ、当フィールドにお越しいただければわかりますが、夜戦で真っ暗であるという点やドアエントリーが多いという点でも、不意打ちという意味において十分に戦えるおもしろさがありますねwwもちろん、この武器オンリーっていうのはありえませんけどねwwあと、デイゲームでも無理ですねwwやっぱり夜戦のみの魅力でしょう^^でも通りすがりさんがおっしゃるとおり、他のフィールドではお勧めできませんねやっぱり><
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年03月09日 23:06
やはりナイフアタック等はトラブルになりますので夜戦と言えど危ないですね。
反射的に近距離で撃ちかえす危険性もありますし。そちらではお子さんもゲームされてるみたいですが条令等は大丈夫なんですか?やはり未成年者のゲーム参加禁止のフィールドも多いと思うのですが。一度おじゃましたいと思いますがお子さんが参加しないゲームはあるのでしょうか?万が一、お子さんに怪我をさせたときを考えると参加したくとも考えてしまいます。
Posted by 通りすがり at 2012年03月09日 23:21
通りすがり さまへ

まだ、当フィールドも始まったばかりでいろいろと不備がありますねやっぱり><試行錯誤しながら今考えている途中です^^:とりあえず、基本的には参加者によってレギュレーションを分けていく予定です。現在は、保護者同伴の子どもも参加しているため、ほとんどが電動ガンボーイズやクラウンのエレック9、10禁デンハンをつかってます。また、子どもが参加しないときでも、近い打ち合いになるのでガスブロハンドガン以上の初速を認めない方向で固まりつつあります。そのあたりは、今後きっちりとレギュを示していくつもりですのでよろしくお願いします^^いろいろとアドバイスをもらいながらみんなで楽しく安全に遊べるフィールドを目指していくつもりです。温かくお見守りいただければ幸いです。是非、通りすがりさんも一度見学がてらに遊びに来てください。お待ちしております^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年03月10日 00:08
昨日はありがとうございました。昼に比べ視覚がさらに制限されて私の中の何かが覚醒されそうな思いでした。^^・・まあ、銃でもエアーソフト剣でも相手に打撃を与える道具である以上、実際ゲームに投入する前にある程度の練習は必要ですよね。常に安全第一を念頭に置いて、いろいろ楽しいゲームを開発していけるといいですね。
通りすがりさんのご意見ごもっともです。私も同じ考えです。フィールドでお会いできるといいですね。^^
Posted by nakamurasamurainakamurasamurai at 2012年03月10日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。