2012年04月29日

恐ろしい…


こんばんは!

鹿児島サバゲーclub
副隊長のささもです(´ω`)ノ

土日、両日ともゲームを開催致しました(´∀`)

まず土曜日から

タクティカルトレーニングを主にゲームをしていましたが、宮崎の方に参加して頂けたのです!

そしてCQBにかなり詳しいとのこと…

カッティングバイ、クリアリングカバーリング等々。

基本を一から教えて頂けました!
おかげで戦闘スタイルがかなり変わりました…

土曜日はこういうイベントをちょくちょく行えると凄く楽しいしスキルアップにつながるのではないかと思います!

自分の未熟さを痛感いたしました(´・ω・`)

是非皆さん参加されて下さい!!!

凄いです。感動物ですよ!




続いて日曜日です!


参加人数…23人…


大乱闘ですね。わかります。
先週よりもさらに多くの方が参加して頂いて、なんていうかもう…

ルール説明しながら
『こんなに沢山の方がこのフィールドに遊びに来てくれたんだぁ…』

なんて、ちょっと感動していたら

『こんなに沢山の武装した人達がこっち見てるわー。怖いやんかー。』

などと邪念が…笑っ

それが、ささもクオリティ(´・ω・`)

しかし本当に嬉しかったんです!泣
これからも是非よろしくお願い致します!(*´∀`*)


さて、ゲーム内容なんですが…

一番の印象は

スタートしてから前半…
発砲音がなりやまねぇぜっ!wwwww

凄まじく恐ろしい!


やはり改めて気付いたんですが
ツーマンセルやスリーマンセルで動く場合、味方との連携がかなり大切ですね(´-ω-`)

マグチェンジ時の味方のカバーやハンドシグナルに等

全てを極めたらもうそれは素晴らしい事です!


閉会後、残ったメンバーで夜戦をしました(´д`)つ


まず電気消すよね


ただでさえ真っ暗なのにさらにくらいよね


そんでもって何をとち狂ったか全員敵のデスマッチをしたよね


もうアカン、あれはアカンでぇ…

ここで少し怪事件が………

一階右側の部屋
当フィールドに来たことあるかたはわかると思うんですが、セーフティーエリアから見て右の部屋です。

夜戦デスマッチ中たてこもっていたのですが

レーザーサイトのような点(緑色)が僕の横のバリケードに光っていて


あぁ、誰かレーザーサイト持ってたのかあ…



終了して聞いたらだれも持っていないと…





隊長曰わく
『人魂やん。素敵やん?良かったな』
(これはささもの脳内で変換されております。実際にはこの様な発言はされておりません。ささもはびびって暴走しております)


『(((((;゜;д;゜;)))))人魂たん…』


そんな日曜日の午後8時頃の出来事でした。



土日の両日共に参加して頂けたかたありがとうございました!

今回もハードかつユーモラスなサバゲーでした!wwwww

鹿児島サバゲーclubはまだまだ進化いたします(´ω`)
これからも改めてよろしくお願い致します!!!


そして!!
イベント開催の予告をば(´・ω・`)


-鹿児島サバゲーclub-
第一回
ゴールデンウイークイベント
BBQ(バーベキュー)編
開催予定日
ゴールデンウイークスタート日5月3日


詳しくは次回更新にて明記致します!


鹿児島サバゲーclub
ささも副隊長




同じカテゴリー(☆インドアゲーム)の記事画像
定例会報告
史上最多!!!!
初メディック戦
テストゲーム
ゾンビ出現!?
出撃^^
同じカテゴリー(☆インドアゲーム)の記事
 定例会報告 (2012-06-04 13:12)
 史上最多!!!! (2012-04-24 22:13)
 初メディック戦 (2012-04-15 23:09)
 テストゲーム (2012-04-08 23:46)
 ゾンビ出現!? (2012-04-02 19:47)
 出撃^^ (2012-03-26 14:16)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:59 │Comments(14)☆インドアゲーム

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
次からは夜戦のときは
「注意:ここは人魂が出ます。見つけたら即座に撃ちましょう」
との看板を立てましょう?(笑)

今日だけで二回FFしてしまいました
隊長、中村さんすみませんでした!

三日は期待しときます♪
Posted by ghost at 2012年04月30日 00:16
坂の下の方からのお客様ですね。分かります。夏の夜戦、おおいに楽しみではありませぬか。
>ghostさん
FFオーライ!!発射オーライ!!^^
Posted by nakamurasamurainakamurasamurai at 2012年04月30日 01:15
あれ?自分も土曜日に、戦闘が終わってセーフティに戻る時に、階段ホールで確か副隊長の背中に一瞬赤色のレーザー光の様な物を見ましたよ。
副隊長の後ろに何人かいたんですが確か誰もレーザーの類いは装備してなかったですよ。
Posted by タガート at 2012年04月30日 04:15
日曜はすさまじいことになったんですねww
そうそう地元のハードオフに行ったら銃の山でM4カービンからL96、TOPまで色々そろってましたwww
そこでMP5のカスタムを13000で購入ww
次はMP5で参戦しますww
Posted by tk at 2012年05月01日 15:15
いいなぁ(泣)

最近スナイパーもいいと思いつつありますよ(泣)

よし、今度はスナイパーライフルかな?
Posted by 龍陣 at 2012年05月01日 22:30
土曜日はお疲れさまでした。
少しはCQBのテク向上の、お役に
成りましたでしょうか?
相方が早く帰りましたので、後半は
少年兵にCQBの基礎みたいなことを教えてましたがww

次回は、他のチームメイトも遊びに来ると
思いますが、宜しくですww
Posted by c2 at 2012年05月02日 07:35
ゴーストくん

看板作ろうかね…
いやあびびったぜ(´・ω・`)


nakamurasamuraiさん

あ、坂の下のお客様でしたか。
ちゃんと参加費もらわないといけませんね(´-д-`)


タガートさん
またまたぁ(;´ω`)
そうやってすぐ怖がらせようと
うわあだれだおまe(ry
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年05月02日 09:43
TKさん
銃…の……山…?
しかもMP5カスタムを購入?
まだ私より高みにいるというのか…?

柳人くん
スナイパーかぁ(*´ω`*)
ギリースーツを夏に着けて
色んな所かぶれちゃえ☆キラッ

c2さん
大変勉強になりました!
是非また遊びにいらっしゃってください(´ω`)
少年兵はあれからよく自主トレをしていますよ^^
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年05月02日 09:54
通りすがりです。初コメントながら失礼しますm(_ _ )m
自分は田舎者ながら中学校の頃に友達と数人でサバゲーをしてました。
主にMP5(電動ガン)やVSR-10を使っていました。

今は専門学校に通っているのですが、やっぱり時々サバゲーしたいなーと思います。
誰かの紹介がなくても参加できますか?
あと、鹿児島はどちらで活動されてるんですか?
もし良かったら時々、参加させていただきたいです。
Posted by ヨナヨナ侍 at 2012年05月13日 13:47
>ヨナヨナ侍さま
代わりにお答えしますね。場所は鹿児島市の唐湊になります。その他レギュレーションなど詳しくは直接ご確認くださいね。大歓迎ですよ^^
銃の貸出もあります。とりあえずはゴーグル、手袋(グローブ)などは用意されたほうがいいです。超至近戦の激しいバトルがお待ちしてます。
戦場で会いましょう。
Posted by nakamurasamurainakamurasamurai at 2012年05月14日 18:50
>ヨナヨナ侍様
どの方も優しい上に技術がすごい!
物凄く楽しめると思いますよ
Posted by ghostghost at 2012年05月15日 11:35
いきなりのコメント失礼いたします。鹿児島在住の大学生です。
サバゲを体験してみたいと思い書き込みをさせていただきました。唐湊にあるなんて知りませんでした!鹿児島にはないものだと諦めていましたが、是非見学したいと思いコメントさせていただきました。
学生の身分ですので装備は持っていません。いつかはそろえたいと思うのですが社会人になってからですね。
よろしければ初心者なのですが見学をさせていただけないでしょうか?
Posted by 剣豪ムサシ at 2012年10月08日 03:48
剣豪ムサシ さま

コメントありがとうございます!
じつは・・・当フィールドは唐湊のインドアフィールドとしてスタートしたのですが、施設が狭く、強度にも問題があったため一度解体し、本格的なフィールドを作る準備段階に入っています。そのかわり、池田小中学校のすぐ近くに、サバゲーの魅力を凝縮した他には類を見ないフィールドとして9月に誕生しました。できればそちらに来ていただければ幸いです。10月の情報でそのまま問い合わせ先の電話番号もありますので、そちらでミリブロに書き込みしたとおっしゃってくださればOKです^^お待ちしております。あと装備も最初はいらないと思います。まず、フィールドで感触を確かめられてから購入されるといいとおもいますよ^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年10月08日 08:13
朝早くからの返信ありがとうございます。
五ヶ別府もそこまで遠い場所ではないので是非お電話させていただいてお邪魔させていただきたいと思います。その時はよろしくお願いします。
Posted by 剣豪ムサシ at 2012年10月08日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。