2012年08月10日

テストゲーム告知

テストゲーム告知

こんばんはです。タクティカルチャレンジのゲーム設定担当nakamurasamuraiです。ここ2ヶ月くらいこれにかかりっきりなもので自分のブログなど完全に放置状態です^^

五ケ別府フィールドにて行われてきた私たち渾身の新ゲーム「タクティカルチャレンジ」のテストゲームですが、参加された皆様のご協力により貴重なデータがどんどん取れてきました。
このゲームは、いわゆる従来のサバゲーと異なり、四角く設定されたフィールド(大体フットサルコート大)に障害物として1立方メートルのエアーキューブを40~50個程度配置し、その中で点数を争う競技です。そしてその中に援護、突入、防衛、はたまた狙撃などの旨みをギュッと凝縮したものであります。
シンプルかつ奥深いゲームを目指して、大まかなルーリングは早い段階である程度出来てはいたのですが、やはり実際人が動いてこそ分かる事も多く、皆様の反応やご意見などにより、大きな手応えを感じている今日この頃です。

さて、今週日曜日8月12日、当五ケ別府フィールドにて3回目のテストゲームを開催したいと思います。
時間は前回と同じく唐湊フィールドに13時集合、雨天中止です。
場所がわかる方は直接五ケ別府フィールドまで来ていただければと思います。前回、前々回とフィールド設営のほうに時間を割いていただき、実質ほんの少ししかゲームできませんでしたが、今回こそはゲーム中心の一日になると思われます。道具のテストも兼ねていますので、テストゲームの時は当方の用意した装備でゲームしていただく形になりますが、それ以外のフリーな時間は皆さん思い思いの愛銃で自由にゲームしていただいて構いません。設営の業者さんなど一般の方も近くにいる場合もありますので、一応その際はこちらに一声おかけくださいね。
あと、できればエアコキのハンドガンなどお持ちであれば是非持ってきていただけると助かります。これはタクティカルチャレンジにおけるポジションのひとつ「アタッカー」の装備であります。アタッカーはそれとグレネードボールを2個持ち、全ポジションの中で唯一相手ゴールへアクセスしポイントを取ることが出来ます。他ポジションがいかにアタッカーを相手ゴールエリアに導いてやれるかがこの競技の肝になります。他ポジションについては次回のブログにてご紹介いたしますね。

注意事項として、当日は暑さ対策や水分、塩分の補給は充分にされてください。また、土地の性質上ニープロテクターをお持ちの方は装着されることをおすすめします。
では、フィールドでお待ちしております^^




同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事画像
ドアエントリーがしたいっ…!
サバゲーの季節到来!
エアコキガバメントのカスタム?
夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ
エアコキガバメントの実験!
暖かい1日でしたね(^_^)
同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事
 ドアエントリーがしたいっ…! (2023-10-19 00:35)
 サバゲーの季節到来! (2023-10-14 13:10)
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ (2023-07-01 23:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 暖かい1日でしたね(^_^) (2017-12-03 22:15)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 03:16 │Comments(13)☆タクティカルチャレンジ

この記事へのコメント
おはようございます

喜んで参加させて頂きます
Posted by ghostghost at 2012年08月10日 09:08
>ghostさん
いつもありがとう!宜しくお願いします。M14も見せてね。
Posted by 鹿児島 at 2012年08月10日 16:49
お疲れ様です
是非とも参加させてください。
Posted by 榎茸 at 2012年08月10日 21:57
>榎茸さま
おお!ありがとうございます。お待ちしておりますね。
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年08月10日 22:35
お疲れ様です。
今回も参加させてください!
Posted by AGE at 2012年08月11日 11:58
AGEさま

ぜひご参加ください^^お待ちしておりますよ^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年08月11日 12:44
参戦させて頂きます!
よろしくお願いします!
Posted by 柳人 at 2012年08月11日 22:48
おぉぉ !!柳人くん待ってたよ^^ 是非遊びに来てください^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年08月12日 01:00
若干雨模様ですが本日決行いたします。よろしくお願いします。
Posted by 鹿児島サバゲーclub at 2012年08月12日 12:55
初めまして♪
インドアイイですなぁ(-。-;
野外戦の雨降った時とか一番嫌いなので、天候とかに左右されないとかすっごくイイですよねぇ(´Д` )
鹿児島県民なので行ってみたいです♪
Posted by チャリンコスナイパー改 at 2012年08月13日 22:30
チャリンコスナイパー改 さま

はじめまして^^実は・・・
いまインドアフィールドは休止中で><
せっかく興味を持っていただいたのに・・・
すみません・・・
現在は^^タクティカルチャレンジというサバゲーの新ジャンル
を作り上げるために日々努力してます^^
チャリンコスナイパー改さまもぜひ^^一緒に遊びませんか^-^
お待ちしておりますよ~♪
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年08月14日 02:25
参加してみたいです
Posted by りゅうま at 2012年08月17日 23:57
>りゅうま様

コメント有難うございます!!
これから何回かテストゲームを続けますので、ぜひともご参加くださいね!!
Posted by 鹿児島 at 2012年08月18日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。