いよいよ鹿児島サバゲーCULB五ヶ別府フィールドがプレオープンを迎えます。
五ヶ別府FIELD プレオープン!

このシチュエーションで一体何が・・?
     
    答えは五ヶ別府にある!

日時 9月15日(土)9月16日(日)9月17日(祝)
           11:00~19:00(予定) 
    問い合わせ 090-8402-1467 中村
        
       フィールド利用料 プレオープン価格 終日1000円(学生800円)
       (銃、ゴーグル、アーマー無料貸出)手袋、軍手などはご持参ください
       当日移動手段のない方はお気軽にご相談ください。時間帯によっては送迎できる場合があります。




みなさんこんにちは^^おかげさまで我が鹿児島サバゲーculb「五ヶ別府FIELD」もいよいよプレオープンを迎える運びとなりました。
このフィールドは今平川にて準備中のアウトドアフィールドとはまた違う位置づけで設営されました。

あちらが従来の屋外における通常のサバイバルゲームに特化した作りを想定しているのにくらべ、ここではよりスピーディ、スポーティに、なおかつエアソフトガンにおける戦闘の要素をギュギュッと凝縮した独自のゲーム「タクティカルチャレンジ」の運営、開発がひとつの軸となっています。


その内容は是非当フィールドにお越しいただいてご体感いただくとして、もうひとつ重要なテーマが「エアガン(銃)の安全な取り扱いを完璧にマスター出来る施設」です。私たちはここを一番大事ととらえています。
改正銃刀法以降ある程度規制がかかったとはいえ、至近距離で撃たれたらケガに至るに充分な威力を持つエアガンですが、説明書はあんなに分厚いのに、取り扱いや安全に関するマニュアルは普通の一枚紙です。
メーカーは基本的に売りっぱなしで、姿勢としてその後のトラブルは当然関知しません。

まだまだ内容は基本中の基本レベルの事を教える程度の段階ですが、そこを重要な柱として初心者や興味はあるけど今までサバゲーする機会がなかった一般のユーザーの方が正しいトイガンの扱いをマスターできるよう、非日常的な感覚を得られる娯楽として、楽しくゲームしたり愛銃の調整にいそしんだり出来るような場を提供していきたいと考えています。このブログをご覧になっている歴戦の猛者のみなさま、馴れた愛銃と手に是非とも遊びに来ていただいて感想、ご意見などいただければと思います。
では、フィールドでお会いしましょう^^




同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事画像
ドアエントリーがしたいっ…!
サバゲーの季節到来!
エアコキガバメントのカスタム?
夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ
エアコキガバメントの実験!
暖かい1日でしたね(^_^)
同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事
 ドアエントリーがしたいっ…! (2023-10-19 00:35)
 サバゲーの季節到来! (2023-10-14 13:10)
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ (2023-07-01 23:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 暖かい1日でしたね(^_^) (2017-12-03 22:15)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 03:03 │Comments(26)☆タクティカルチャレンジ

この記事へのコメント
こんにちは

集合場所とかはどうするんですか?
Posted by ghostghost at 2012年09月14日 11:49
日曜日参加させて頂きます^^

銃は何でもokなんですか??
Posted by シモヘイヘ at 2012年09月14日 16:18
どうも、いつもお世話になってます
今回こそは!!と思っていたのですが
仕事が急にはいちゃってしまって行けませんorz
今度こそはいくつもりです
Posted by kenrin at 2012年09月14日 18:32
どうも御無沙汰しております。

このたびはNEWフィールドの完成おめでとうございます!

プレオープンまでには幾多の御苦労があったかと思いますが、
従来のゲームとはまた違う新しいタイプのゲームの誕生で、
マナーやルールを遵守しつつ幅広い楽しみ方ができることは、
たいへん喜ばしいことですよね。

今回は残念ながら、
こちらでのイベントと日程が重なってしまいましたが(^^;
機会がありましたらお邪魔させていただきたく思っております。

台風の影響が心配されるところではありますが(汗)
それぞれのイベントが無事に開催されますよう、
お互いに頑張ってまいりましょう(^^)
Posted by B・J at 2012年09月15日 00:35
>ghost くんへ

集合場所は、基本現地集合ですが、唐湊フィールドに集まることも可能です。足がない方で希望があれば、10:30に唐湊フィールドに集合し、移動してもかまいません。また、nakamurasamuraiさまに直線お電話いただければ迎えに行くことも可能ですよ^^ ghostくん側でもし把握している人がいればおしえてください。

>シモヘイヘさんへ
日曜日お待ちしております。ぜひ、当フィールドで遊びに来てください^^

>kenrin さんへ
あぁ・・・残念ですね><kenrinさんでもこれからずっとこのフィールドは開いていますし、かならずお会いできると思っていますよ^-^ 
もしよろしければ、職場でチームでもつくって参戦してください(w)
おまちしております^^

>B・J さんへ
メッセージありがとうございました。今回もしわけありません。エリアのイベントと重なってしまいました>< いよいよスタートです。以前お話しした通り、サバゲ人口をどんどん増やしていくつもりです。ぜひ応援よろしくお願いします^^B・Jさんもぜひ一度遊びにいらっしゃってください。南九州をいっしょに盛り上げていきましょうね^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年09月15日 08:21
追伸・・・
>シモヘイヘさんへ

すみません。質問に答えてませんでした><タクティカルチャレンジというゲーム内で使用可能な銃は、基本すべてエアーコッキングとなっています。そのため、エアコキハンドガン、エアコキライフルならびにショットガン、エアコキスナイパーライフルとなっています。ぜひお持ちでしたらご準備ください。レンタルもあります。また、タクティカルチャレンジではなく、普通のゲームも休憩の際に実施する予定がありますので、普段使用されている(規制値以下の)電動ガンやガスガン等の銃も持ってきていただければより楽しめると思います。
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年09月15日 08:30
おはようございます。

今日は、天気が心配ですけど、ゲームはされるんでしょうか?

是非とも伺いたいんですが…
Posted by mak at 2012年09月16日 08:10
mak さんへ

さきほどブログ更新しました^^
この天候なのでゲームは無理ですが、シューティングレンジならば使用可能です。台風にむけて準備作業をしていますが、普通に遊びに来られても結構ですよ。月曜日も天候をにらみながらになりますが、どうぞこれからもタクチャレを愛してやってください^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年09月16日 10:05
サバゲーフィールドオープン誠におめでとうございます。


私は未成年なのですが参加可能でしょうか??
(条件付き(例)保護者同伴など、、の場合もお教え下さい)

また、参加可能な場合は詳しい住所と設備をお教え頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。
Posted by KAZU at 2012年09月16日 16:44
KAZUさま

コメントありがとうございます^^

基本的に未成年の方も参加は可能です。条件としてフィールド内ではスタッフのセキュリティに関する指示に従うこと、(これは成人の方も同様です)当フィールドの内容、主旨をご理解頂いた上で保護者の方の同意をいただくこと、これがやはり基本となります。中学生以下の方の場合、必ず保護者の方にご同伴頂いてください。ゴーグル、銃、プロテクター類は貸出がありますが、手袋だけは軍手でも充分ですのでご用意くださいね。
場所に関しては前回の記事に示しておりますのでご確認されてください。
フィールドでお会いしたいですね!!楽しみにしております^^
                  nakamurasamurai
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年09月16日 21:49
申し訳ありません


12月3日ですが、期末テストの前日になってしまい、参加できませんでした。


誠に申し訳ありません。

高専の入試が終わったころに伺わせて頂けたらと思います
Posted by KAZU at 2012年11月23日 08:56
KAZU 様

入試がんばってくださいね。おまちしております。
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年11月23日 22:23
今日の夜に行ってみました!!!!


とても暗かったですけどたどり着きました!
Posted by ぴお at 2013年02月03日 22:28
ぴお様

今度は休日の昼間に遊びにきてくださいね。お待ちしております。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2013年02月04日 22:07
受験があるんで春休みにきます」!


銃は無料貸し出しですか???
Posted by ぴお at 2013年02月06日 17:36
ぴお 様
銃、ゴーグル、手袋など レンタルで500円頂いております。

よろしくお願いします。
Posted by 鹿児島インドアclub at 2013年02月07日 09:53
フィールドオープン、今更ながらおめでとうございます。

3つ質問なのですが、

・中学生以下保護者同伴というのは、保護者もゲーム参加ということですか? それとも一緒に来てもらうだけでいいのですか?

・スポーツサングラスのようなゴーグルでも大丈夫でしょうか? フィールドによっては密着するようなゴーグルじゃないとだめらしいので…。

・軽装でも大丈夫ですか? 自分はお金があまりないので、紙のような装備しか持っていません。 それでも大丈夫でしょうか。

宜しく御願いします。
Posted by わわわをわをわ at 2013年03月19日 12:27
わわわをわをわ 様
・中学生以下についてですが、保護者様のゲーム参加はしなくても良いですよ。保護者様には一度フィールドを観て頂き安全面や当フィールドの規約などを御理解頂いた上で誓約書にサインをいただいております。それからのゲーム参加となっております。

・ゴーグルは、サングラスでのゲーム参加は不可とさせて頂きます。しかし、レンタルのゴーグルもございますのでそちらを御使用ください。

・軽装で良いですが、長袖、長ズボン、靴が良いと思われます。サンダルではちょっと厳しいです。装備品は特になくてもOKです。

よろしくお願いします。お待ちしております( ´▽`)
Posted by 鹿児島インドアclub at 2013年03月19日 20:26
三十日、三十一日のどちらかで、見学か、もしかしたら参加させていただこうかと思います。

丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
Posted by わわわをわをわ at 2013年03月19日 22:50
わわわをわをわ 様

ぜひぜひ参加してください。。一緒にあそびましょう( ´▽`)

料金等不明な点がございましたら、またコメントしてくださいね。

お待ちしております。
Posted by 鹿児島インドアclub at 2013年03月20日 00:00
広さはどれくらいですか??
未成年の18禁のコッキング許可されていますか??
ちなみに保護者どうはんです(-.-)
Posted by 中学生 at 2013年05月14日 22:57
中学生 様

はじめまして。鹿児島県の条例では未成年の場合、保護者の管理のもとでならばエアガンの使用は可能となっております。保護者様同伴のうえご来店頂き、安全管理やルール、マナー等の注意事項を理解していただいてからの使用であれば10禁、18禁同様に使用可能です。 ぜひ、一度ご来店ください。見学も可能ですよ( ´▽`)お待ちしておりますね。。フィールドの広さですが、40m×35mくらいのコートにパレットとキューブを並べております。市街地戦のイメージで戦って頂ければ楽しめるかと思います。よろしくお願いします。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2013年05月14日 23:27
人数がおおいのは午後ですか??
Posted by 暇人 at 2013年05月17日 22:14
暇人 様
最近はおかげさまで午前中からの参加者も増えてきております。まだ日によってムラはありますが、11時くらいにはある程度の人数が入っていることが多いです。よろしくお願いします。
Posted by 鹿児島インドアclub at 2013年05月17日 22:25
明日行ってみたいと思います
10禁戦という事は10禁のエアガンを使うということですね??
取りあえず楽しみです
Posted by 中さん at 2013年05月17日 23:30
中さん様
10禁戦は10禁エアガン使用のことです。たのしいですよーーー( ´▽`)

お待ちしております。。
Posted by 鹿児島インドアclub at 2013年05月18日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。