2012年09月18日

合戦好きですか?

台風からの復旧作業がようやく本日終わりそうです。

初めての経験なのでかなり戸惑いましたが・・・

今後、撤収のノウハウも積み上げられることでしょう^^

今後、台風の直撃が来ないことを祈りたいです。



合戦好きですか?

さて^^

タクティカルチャレンジファンの皆様へ^^

わたしたちが提供するプレイスタイルの3本柱の一つである

ブレードファイトの紹介です^^

ブレードファイトとは、剣や弓、槍や盾などを使用

しながら戦う、まさに合戦がテーマのニュースポーツ

です。みなさんスポーツチャンバラってご存知ですか?

最近リンカーンの大竹氏によってさらなる注目が集まり

つつあるニュースポーツです。

スポーツチャンバラは、通称スポチャンと呼ばれています

が、もともとは護身術から発展してきたものだそうです。

スポーツチャンバラは、短刀、小太刀、長剣、槍、棒、盾

を駆使して戦うスポーツですが、その面白みをさらに凝縮し

野外の合戦という形で(スポチャンでも合戦はありますけど^^)

弓やブーメラン等の飛び道具を加え、両陣営にわかれて、

大将を倒すか陣地を占領するというシンプルなニュースポーツ

です。

なんだか昔懐かしのチャンバラごっごということでノスタルジック

な感じがするとともに、何をいまさら子供っぽい遊びを・・・

と考えていらっしゃる方々へ・・・ぜひ一度プレイして

みてください。ハマること間違いなしです!!!

みんなひとりひとりがヒーローやヒロインになれますw

ぜひ、武者や忍者のコスプレで楽しんでください^^

わたしもいつかはダースベーダーの格好で参加したいと

思っています。このノスタルジックでかつエキセントリックという

矛盾したニュースポーツを体験ください^^


合戦好きですか?





同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事画像
ドアエントリーがしたいっ…!
サバゲーの季節到来!
エアコキガバメントのカスタム?
夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ
エアコキガバメントの実験!
暖かい1日でしたね(^_^)
同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事
 ドアエントリーがしたいっ…! (2023-10-19 00:35)
 サバゲーの季節到来! (2023-10-14 13:10)
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ (2023-07-01 23:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 暖かい1日でしたね(^_^) (2017-12-03 22:15)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:15 │Comments(1)☆タクティカルチャレンジ

この記事へのコメント
自作の剣と、サバゲー用のゴーグルを使用して、スポチャンを名乗らないでいただきたい。
混乱を招きます!

鹿児島県スポーツチャンバラ協会
会長 井川繁樹
Posted by 井川繁樹 at 2013年06月28日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。