お世話なっております。大嶋です。。。

土曜日は気温も高くとても良いゲーム日和となりました。

さて、お客様はというと、、なんと うちの息子の担任の

先生が来て下さいました。少しずつ教育の場でも理解して

頂く為の第一歩となりました。ここから学校でのイベント等でも

エアガンは無理かもしれませんが、バラストボールやレーザーガン、

ブレードファイトなどをレクレーションや研修として取り入れて

頂ければと思いました。しかし肝心の写真はまたも撮り忘れ、、、

私もそろそろ歳をかんじさせられる今日この頃です。。


変わって日曜日、朝から雨もようでゲームは無理そうなので

予定変更。以前からお隣さんとお話していたのですが、

お隣で飼っている鶏がそろそろ食する時期だということ

でしたので予定変更しまして、みんなで食についての

授業を行いました。お肉になるまでの全行程を子供達も

含めみんなで実行することにより食べ物に対する感謝の

気持ちをみんなで勉強することができました。

本当のサバイバルを体験いたしました。お隣さん

有難うございました。

サバイバル&週末のゲーム

前日の雨から変わりまして天気は良くなったのですが、、

風がとても強くキューブが吹き飛ばされながらのゲームと

なりましたが、楽しく過ごす事が出来ました。
サバイバル&週末のゲーム
今日は久しぶりに捕虜救出戦をやってみたのですが、

かなり盛り上がっておりました。私もきょうはウズウズして

おりましたが、皆さん楽しそうで何よりでした。それと、、

意外と初の試みだったのがポジションなしのタクチャレ

を行ったのですが、初めての方もわかりやすく楽しんで

頂けたように感じました。皆さんどうでしたか??

サバイバル&週末のゲーム

今日は、初めての方も多く参加して頂き感謝感謝の

1日でした。今後共みなさまよろしくお願い致します。
サバイバル&週末のゲーム
話は変わりますが、、今後の予定としまして

2月3日の日曜日に節分ですので、タクティカル豆まき

というものを考えております。ぜひ親子、友達、兄弟など

誘って参加して頂ければと思います。通常ゲームの間に実施

いたしますので参加料は250円とさせて頂きます。

豆はご持参お願い致します。ルール等は後日紹介していこうと

思っております。よろしくお願い致します。
サバイバル&週末のゲーム
サバイバル&週末のゲーム





同じカテゴリー(タクティカルチャレンジフィールド)の記事画像
エアコキガバメントのカスタム?
エアコキガバメントの実験!
久しぶりの投稿!
気温上昇!
2021 ゴールデンウイーク!
春の陽気!
同じカテゴリー(タクティカルチャレンジフィールド)の記事
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 久しぶりの投稿! (2021-07-18 21:40)
 気温上昇! (2021-05-09 20:05)
 2021 ゴールデンウイーク! (2021-05-04 20:52)
 春の陽気! (2021-03-03 20:41)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:32 │Comments(10)タクティカルチャレンジフィールド

この記事へのコメント
この間リビング鹿児島に載ってましたけど最近ビームライフル(空気銃のレーザー版)が趣味教室みたいなので流行ってるそうですよ。
Posted by タガート at 2013年01月14日 21:43
タガート様

お久しぶりです。射撃の練習用のやつですね。。面白そうなので私も興味が

有ります。話は変わりますがSG-1の初速が急に落ちたのですが思い当たる

箇所は有りますか??まだ開けてはないのですが、、気密漏れでしょうか?

給弾不良のあとになったんですよね。。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2013年01月14日 22:09
大島のおじちゃん、今日はどうもありがとうございます!!
今日来るのは初めてでしたが、ものすごーーーーーく楽しくて
すぐさまハマっちゃいましたwwwww、また、休みがあればすぐ来ちゃいますのでそのときはまたよろしくお願いします^^Y
今日は本当に親切にしてくれてありがとうございました!!
ではまた!!



  
Posted by ショーン at 2013年01月14日 22:29
ショーン 様
いやーー今日は楽しかったですなーー(^∇^)

ダディのパンツは大丈夫でしたか??

今度、親子での大会も考えているのでその時は

よろしくお願い致します(^人^)
Posted by 鹿児島インドアclub at 2013年01月14日 22:54
初めまして。

4月から流通団地の近所に引っ越すことになっている者です。

地元は鹿屋です。

自分の移住する家の近所にサバゲーのフィールドがあると知り、コメントさせていただきました。

少しばかり、早すぎますが挨拶をさせていただこうと思いまして............

大体の装備はあるのですが、人と場所がなく、ずっとお座敷スナイパーをしておりましたので、この機会にサバゲーデビューをしようと思っています。

年齢はそちらに移る頃には19歳になる寸前くらいですので、年齢の方は大丈夫かと思います。

いつになるかは分かりませんが、よろしくお願いします。
Posted by アンシア at 2013年01月16日 01:20
撃っても弾がポロポロ銃口から落ちて来るような状態ですか?

それとも飛んではいるけど明らかに距離が短くなった感じですかね?
Posted by タガートタガート at 2013年01月16日 02:46
アンシア様
流通団地とは近いですねーー。是非とも長いお付き合いお願い致します。

今後共よろしくお願い致します。。
Posted by 鹿児島インドアclub at 2013年01月16日 07:57
タガート様
わざわざ有難うございます。いつも感謝しております。弾は飛んでおります。

初速90前後で調整されたと思いますが、60前後まで下がった感じです。

メイン武器ではないのでボチボチ調べていこうかと思います( ´▽`)
Posted by 鹿児島インドアclub at 2013年01月16日 08:04
この間がギア交換とバネ調整だったんでメカボから異音がしてなければ玉詰まりを起こした時にパッキンに何か有ったのかもしれないです。

バレル系はノータッチだったんでチャンバーパッキンを調べてみて下さい。
パッキンを外しHOP部分が凹んでたら替え時です。

交換後は初速調整をお忘れ無く。
Posted by タガート at 2013年01月16日 18:44
わかりました。やってみます。いつもありがとうございますo(^▽^)o
Posted by 鹿児島インドアCLUB at 2013年01月17日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。