おはようございます。

3か月ほど前から南薩観光様と話を進めていたサバゲーで町おこし企画が

実現されようとしております(^O^)

第1回目は5月31日

場所は南大隅町の公園跡地の予定です。

時間やゲーム内容の詳細はまだ検討中ですので、決定したものから順にアップしていきます。

※この公園使用許可は当日のみ頂いてます。この日以外の使用はしないようお願いします。

公園の写真です。

第1回 サバゲーで町おこし企画 
お城のモニュメントがイイ感じになっております。

ここからスナイピングどうでしょう?

裏からしっかり登れる構造になっております。

第1回 サバゲーで町おこし企画 

下から攻めてくる場合の遮蔽物は??

これもまたいい感じでアスレチック&ブッシュが(*≧∀≦*)
第1回 サバゲーで町おこし企画 

さらに違う角度で

第1回 サバゲーで町おこし企画 
第1回 サバゲーで町おこし企画 
第1回 サバゲーで町おこし企画 

更にテニスコートもありましたので、セーフティーゾーンはそこに設ける予定です。

みんなで、南九州を盛り上げていきましょうヽ(*´з`*)ノ





同じカテゴリー(☆新フィールドへのチャレンジ)の記事画像
イベントへの想い
5月31日 まちおこしイベント
海へ進出、、、
緊急告知
フィールド解体
インドアは消耗品?
同じカテゴリー(☆新フィールドへのチャレンジ)の記事
 イベントへの想い (2014-05-04 00:30)
 5月31日 まちおこしイベント (2014-05-02 23:16)
 海へ進出、、、 (2013-04-04 22:59)
 緊急告知 (2013-03-02 00:06)
 フィールド解体 (2012-07-13 22:53)
 インドアは消耗品? (2012-06-25 10:21)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:45 │Comments(9)☆新フィールドへのチャレンジ

この記事へのコメント
すばらしい!
サバゲーと町おこしのコラボで、
地域や自治体の方々への、
間違ったサバイバルゲームに対する偏見や認識を、
改めていただく絶好に機会だと思います。

このイベントが成功して、
過疎地でも若者を集めることができるというモデルケースが確立できると、
各自治体の公共の場所でも、
フィールド使用許可をいただく道が開けるのではないでしょうか?

そして、
願わくば大隅半島でも、
同様のイベントが実現できればと、
切に願います。
Posted by 弄られオヤジ弄られオヤジ at 2014年04月26日 06:09

訂正です。
大隅半島→大隅半島北部、
北部が抜けてました(汗)
Posted by 弄られオヤジ弄られオヤジ at 2014年04月26日 06:14
タクチャレオーナーのサバゲに対する情熱に感動です(≧∇≦)

城を利用してプライベート・ライアン戦が出来そうですね(o^^o)

オーナー、ファイトー(^o^)/1ぱーつ*\(^o^)/*
Posted by シャドー at 2014年04月26日 06:27
おおっ!ついにここまでっ!!

行きたい、けれども、北薩からだと反対側になるので運転だと死ねます( ノД`)…



前々から「時間があればお邪魔する」詐欺を(殴)
してましたが、早くて来月、遅くても7月の第二日曜に確実にお邪魔させていただく方向で調整がすみました!

その時はベトナムとLC-2がごちゃ混ぜになった装備でM16をもってますので、その時はよろしくお願いいたします(´∇`)
Posted by 木炭木炭 at 2014年04月26日 09:35
弄られオヤジ様
お世話になっております。

私達の出来るやりかたで少しでも地域に貢献できれば良いですね(^-^)何としてでも第1回を成功させ、2回3回と行って行きたいです。皆様の応援心より感謝しております。
地方での開催で、サバゲー人口が増え、各地で盛り上がっていければ良いと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年04月26日 09:52
シャドー様
プライベートライアンですかーー(*^▽^*)
お城を活かしたシチュエーション戦を出来れば楽しそうですね。わかりやすいルールでお城を使ったゲームを考案中ですので、またお会いした時にでもいろいろと相談させてくださいませ<m(__)m>今後とも応援よろしくお願いします。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年04月26日 09:59
木炭様
お久し振りです(^^)/
ついにお会いできる時が来るのですね。楽しみです(≧◇≦)
M16楽しみにしております。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年04月26日 10:01
先日はご来場ありがとうございました^^
サバゲで町おこし良いですね♪
ただ、今までサバゲで町おこしを謳ったイベントが各地で開催されましたが、尽く長続きしていません。
理由は諸々ありますが、相当下準備、根回しして行かないと2回目3回目と回を重ねる毎に問題が発生して行きますので、並々ならぬ努力が必要になると思います。イベント運営や各所への折衝等、大変でしょうが陰ながら応援しております^^
頑張って下さいね!
Posted by kouta2kouta2 at 2014年04月26日 21:50
kouta2様
こちらこそ、先日はお世話になりました。
やはり、町おこしというものはそう簡単な事では無いと思います。私に掛かって来た1本の電話から話が進み、このような形になりました。場所を提供してくださる南大隅町に少しでも私たちの出来る事で貢献できるよう努力していくつもりです。応援とてもうれしいです。心より感謝しております(^-^)
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年04月27日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。