2014年05月14日

Operation Fox

昨日は、イベントで使用する狐塚公園に再度視察へ行って来ました。

役場にも立ち寄り、挨拶を済ませ担当者様と一緒に現場を歩き回りながら

当日準備するもの等確認しました。

草木の絡みついたアスレチックや滑り台など観ているだけでテンションあがりましたよーヽ(*´з`*)ノ

当日が楽しみです。
Operation Fox

写真も撮影してきました。

まず、駐車場です。隣にある自転車競技場の駐車場を使用させて頂けるそうですので

かなりの台数駐車可能です。
Operation Fox
こんな感じで芝生の所が駐車スペースとなります。

駐車場から公園へは階段を登ればすぐです。
Operation Fox

階段の上が狐塚公園になります。
Operation Fox

セーフティーゾーンはテニスコートを使用する予定です。
Operation Fox
多少屋根のあるところもあるので日除けにもなりそうです。

作業台などの準備は出来ないのですが、何か良い案などございましたらご教示くださいませ。

シューティングレンジ&特殊部隊スタート地点
Operation Fox
Operation Fox

特殊部隊側復活地点
Operation Fox

テロ側第一拠点
Operation Fox
特殊部隊スタート地点から約100m程度です。もう少しあるかも、、、

第一拠点を制圧すると階段から上へあがるか通路を通って上がっていくかの選択になります。
Operation Fox
Operation Fox

第二拠点、第三拠点までは、ブッシュと遊具に潜むテロリストと戦いながら進んで下さい。
Operation Fox
Operation Fox

第三拠点(最後の砦)が見えてくるとこんな感じです。
Operation Fox
Operation Fox

第三拠点のお城から見下ろしたところはこんな感じです。
Operation Fox
敵兵が歩くとこんな感じですかね。
Operation Fox


お客様に動画を作成していただきました。なんとなく雰囲気が伝われば良いですが、、、

https://www.youtube.com/watch?v=DvzKXzV20Io

なんとなく感じ取って当日の参考にしてくださいね(^O^)

現在、MAPも製作中ですので、仕上がり次第アップいたします。

レギュレーション、ゲーム内容 http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/c36280.html

参加申し込み http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

みんなで楽しみましょうネヽ(*´з`*)ノ





同じカテゴリー(Operation Fox)の記事画像
Operation Fox 抽選会の巻
Operation Fox 続き
Operation Fox無事終了ヽ(´▽`)/
Operation Fox 開催決定
Operation Fox 協賛社紹介&告知
協賛会社紹介 & お知らせ
同じカテゴリー(Operation Fox)の記事
 Operation Fox 抽選会の巻 (2016-10-12 23:03)
 Operation Fox 続き (2016-10-11 21:59)
 Operation Fox無事終了ヽ(´▽`)/ (2016-10-10 23:30)
 Operation Fox 開催決定 (2016-10-08 03:39)
 Operation Fox 協賛社紹介&告知 (2016-10-07 01:13)
 協賛会社紹介 & お知らせ (2016-10-05 01:29)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:53 │Comments(20)Operation Fox

この記事へのコメント
これ、かなり広いですね~!

人数次第では、相当面白くなりますよ♪( ´▽`)
Posted by ジャンク at 2014年05月14日 18:42
ジャンク様
そうなんですよー。かなり広いです。何とか人数集めて目一杯楽しみましょうね(^o^)書き忘れましたが、駐車場入り口にトイレもありますので万全です。いろいろと御協力頂き感謝しております。シナリオ最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 鹿児島サバゲークラブ at 2014年05月14日 19:34
おもしろそうなフィールドになっていますね!
砦でいい味だしてます(`・ω・´)
しかし九州南部の入梅は、平年が5月31日とあったので心配です(´・-・`)
雨は雨で、いいシチュエーションになりそうですが(笑)
Posted by 砂利砂利 at 2014年05月14日 21:57
砂利様
晴れるようみんなで祈りましょう。御協力よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 鹿児島サバゲークラブ at 2014年05月14日 22:19
おつかれさまです。参戦いたしますね。
しかし随分とゲリラ戦の仕掛け甲斐があるロケーションですね。
腕が鳴ります^^
Posted by よーへいよーへい at 2014年05月14日 22:29
こんばんはです♪

着々と準備が進んでおりますね~("⌒∇⌒")

壮大なゲームになること期待してますよっ( v^-゜)♪

追々は24耐みたいのも企画してくださ~いp(^-^)q
Posted by HATOHATO at 2014年05月14日 23:06
よーへい様
参戦ありがとうございます。そうなんですよ。ゲリラ側がおもしろすぎです。第一拠点を奪われてからが、腕の見せ所ですね(^O^)上からの総攻撃に特殊部隊側もかなり苦戦を強いられると思います。第一ゲームの戦況によっては、特殊部隊側の復活数を増やさなければならないかもしれませんね。そのあたりの状況をゲームしながら教えて下さい。当日はよろしくお願いします。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月14日 23:38
HATO様
なかなか準備も思うように進まず苦戦しております。時間ばかり過ぎてしまい泣きそうです(ToT)盛り上がることを私も願っております。

今回のイベント状況によっては今後の耐久ゲームも考えております。何とか成功させ次回に繋げたいです。みんなで楽しむイベントにしていきましょうね。今後共ご協力よろしくお願いします。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月14日 23:45
その日の為に注文しておいたライフルスコープと、L96が届きました。初めてのゲームになりますが、楽しみです!
Posted by いのり at 2014年05月16日 08:58
このイベントがサバゲー初体験てお声もチラホラ耳に入ってきますね(´∇`)
素晴らしいことです(//∇//)

皆さん回りの方をお誘いあわせのうえ是非ご参加下さい。
沢山いた方が雰囲気も全然違いますしねヽ(・∀・)
Posted by クルツogo at 2014年05月16日 10:45
以前『タクティカルチャレンジ』でお世話になりました宮崎サバゲーチーム FAST です。

残念ながら参加する事が出来ませんが
この一大イベントの成功を陰ながら
お祈りしております。
Posted by しんばしんば at 2014年05月16日 17:44
こんばんは
今年で18歳なのですが参加はNGですか?
Posted by まるた at 2014年05月16日 20:45
いのり様
L96買ったのですね(*゚▽゚*)みんなで楽しみましょうネ~。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月17日 01:15
クルツogo様
広報活動ありがとうございます(^O^)広いフィールドですのでたくさんいたほうが断然楽しくなること間違いなしです。たくさんのご来場心よりお待ちしております。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月17日 01:18
しんば様
先日は宮崎からご来店ありがとうございました( ´▽`)何とか今回のイベントを成功させ2回、3回と続けることが出来るよう努力いたしますので、また機会があった時には一緒に遊びましょうね。今後共よろしくお願いします。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月17日 01:22
まるた様
今回、初めてのタクチャレフィールド外のイベントという事と、自治体などにも協力して頂くイベントとなるため、18歳以上とさせて頂きました。現在17歳という事でしたら、今回のイベントに関しましては参加できません。申し訳ございません。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月17日 01:29
遅ればせながら・・・・
GW定例会?でお邪魔しました24です。
集合写真を含め、定例会ので写真掲載が1枚も無かったのは少々残念に思いますが、友人達にもゲームの様子等を話し、鹿児島のゲーム状況について話すことが出来ました。ありがとうございました。

さて、かなり広い規模でのゲーム開催、大変だと思いますが、多くの参加者と新たな参加者、サバゲの理解者が増えることを祈念しています。

私も参加したいのですが、今はまだ何とも言えない状況です。

頑張って下さい!応援しております。
Posted by 24 at 2014年05月18日 01:36
24様
GWは、ご来店ありがとうございました。写真掲載の件は申し訳無く思っております。お仲間にも鹿児島の事を話して頂き、感謝します( ̄^ ̄)ゞまたお会い出来る日が楽しみです。GWの時は余りお話する機会も少なかったですが、次回お会い出来る時はいろいろお話しましょう。一緒にゲームもしたいですね(*^_^*)
またお会い出来る日を楽しみにしております。応援ありがとうございます。
Posted by 鹿児島サバゲークラブ at 2014年05月18日 08:37
この企画にはかなり期待しております、この広いフィールドでオーナーに叩き込まれたことを実践して功績を残したいです!用事がなければ必ず参加いたします!
Posted by ハラD(原田) at 2014年05月19日 02:47
ハラD様
ありがとうございます。お待ちしております(^O^)安全第一で楽しく遊びましょう。
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2014年05月19日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。