2015年02月03日

タクチャレ工作部

今日は、青空の下で工作実施。

最近作ったお手軽工作グッズをご紹介いたしますヽ(´▽`)/

まずはこちら。
タクチャレ工作部

T1タイプのドットサイトですが、何度も被弾により大破した為

最近はポリカの板をテープ止めしてましたww

とある雨の日に良いものはないかと物色していたところ

こんなものを発見Σ(゚д゚lll)

タクチャレ工作部

お手頃サイズでどこにでもあるスグレモノ。

今回は、これでカバー作っちゃいました。

まず、穴開け。

タクチャレ工作部

タクチャレ工作部

キャップ裏の丸いラインに添って開けていきます。

タクチャレ工作部

タクチャレ工作部

ニッパーでカット(^O^)

タクチャレ工作部

タクチャレ工作部

カッターとヤスリでキレイに仕上げます。

タクチャレ工作部

裏のネジ山もカット。

タクチャレ工作部

ダイエットコーラが黒くてオススメ(*゚▽゚*)

タクチャレ工作部

100均の作業ゴーグルレンズがポリカ製なのでサンダーでお手頃サイズに形成。

タクチャレ工作部

ハメ込んで。

タクチャレ工作部

ハメ込んで( ´艸`)

タクチャレ工作部

完成ヽ(*´∀`)ノ視界良好です。



続いての材料はこちら

タクチャレ工作部

私がこよなく愛す塩ビパイプです。フィールドにもいたるところに、、、|゚Д゚)))


これをこんな感じに

タクチャレ工作部

音もパカンパカン響きますヽ(´▽`)/

今回は、2号機なのでもうちょっと手間をかけてみました。

タクチャレ工作部

ストレートの継手をカット 約1cm

タクチャレ工作部

タクチャレ工作部

カット面を平にしてから片側を斜めに面取りします。

写真撮り忘れましたが変換継手の方も面取り実施。

タクチャレ工作部

紙に図を描いてマーキング。

タクチャレ工作部

いろんな手を駆使しこんな感じに形成

タクチャレ工作部

こちらはこのあたりでカットします。

タクチャレ工作部

穴開けてタップ立てます。

タクチャレ工作部

こちらは小さな穴を開けてから溝堀りします。

タクチャレ工作部

こんな感じになりましたヽ(´▽`)/

タクチャレ工作部

パイプを治具にして接着。

タクチャレ工作部

針金でこんなものも作ります。

タクチャレ工作部

塗装したものにハメ込んで完成ヽ(*´∀`)ノ

ですが、、ここからが本番。

タクチャレ工作部

わたしの苦手な絵&字

タクチャレ工作部

なんとかぽい感じになりました(^O^)

しかしそのままでは面白くないので

NORISUKE にしてみましたww

もちろん反対の絵は、ノリスケさんなのですが、、、、

写真撮れるレベルの仕上がりにならなかったので却下。

フィールドで直接観てくださいませ|゚Д゚)))


雨の日は、みんなで工作しましょ~~。






同じカテゴリー(☆その他)の記事画像
エキストラ参加と日曜ゲーム&告知
12日は映画エキストラ(^_^)
映画撮影エキストラ募集
定休日変更のお知らせ
タクティカルゲームのススメ ①安全管理
台風接近中
同じカテゴリー(☆その他)の記事
 エキストラ参加と日曜ゲーム&告知 (2015-09-14 08:39)
 12日は映画エキストラ(^_^) (2015-09-10 14:11)
 映画撮影エキストラ募集 (2015-08-08 22:27)
 定休日変更のお知らせ (2015-03-25 08:37)
 タクティカルゲームのススメ ①安全管理 (2014-12-18 10:22)
 台風接近中 (2014-08-07 20:53)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:25 │Comments(0)☆その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。