上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
お久しぶりです!

もうすぐ10月ですね!快適な時間が増えて、涼しい風も吹き始めました(*´ω`)




前回投稿した「エアコキガバメントの実験!」ですが、

データのおかげ?で初速80m/s台が見えてきました!!

内径φ6.01㎜のインナーバレルでは限界があったので、

内径φ6.00㎜のインナーバレルを使ってみました!

6.00の場合はバレル長が115㎜だと1番初速がでるみたいです。

結果はこんな感じ↓

ノーマルスプリングで70m/s台を突破(。-`ω-)

φ6.00㎜バレルの真価は強化スプリングにすることで

発揮されるようで、交換してみると

83m/s!!スプリングはトレポン用のM110を使ってます!

これ以上強いのを入れたらシリンダーが割れるので注意ですよ!




電動ガンにも対抗できそうなヤバいやつに進化しました(; ・`д・´)



ちなみに115㎜だとアウターバレルから飛び出ちゃいます(;´Д`)

ので、14㎜逆ねじアダプターを作って隠しました!



なかなか夢のある1丁になりました(^^)


他にもいろいろやってみたんですが長くなるので

また今度投稿しようかと思います!



たま~~にメルカリに出品してますが

希望があれば作りますよー!

X(旧Twitter)やInstagramなどもやってますのでご連絡ください~(*^^*)

https://twitter.com/tac_challe

https://www.instagram.com/tacticalchallenge.kagoshima/