上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
3連休でしたね~。

連休中ご来店の皆様ありがとうございました。

日曜日はチーム レオニダス主催イベントリアカン戦でした。

当日は天気も良く、昼間は暖かかったですね(^-^)

ガスブロも何とか動く気温で良かったです。





ゲームはいつものゲームを中心に行いました。

唯一違ったのは、実践により近くする為、

午前中は両チームマーカー無しでゲームしてみました。

自分チームの色って忘れるものですね(^-^)上から見てても面白かったですよ。



センターフラッグ戦は盛り上がりますね~。

またしましょ

その他の写真はこちらからどうぞ~
https://www.dropbox.com/sh/8c3edbb7pras388/AACFLQkt5eouGDVK0V4sX3a5a?dl=0


次は花水木イベントですね(^-^)

こちらもよろしくお願いします。予約もボチボチ来てますよ~

楽しそうなゲームも考えましたのでお楽しみに!!




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:13Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2018年11月21日

水曜平日ゲーム

天気予報ではイマイチのお天気だったので、どうかな~と思っていたのですが、

何とか夕方まで雨も振りませんでした(^-^)

ご来店の皆様、ありがとうございました。

楽しんで頂けましたでしょうか?

わちゃわちゃと盛り上がったのはセンターフラッグ戦でしょうかね。

コーンを放り投げたり、蹴飛ばしたりと楽しそうでした(^-^)

また遊びに来てくださいね~













その他写真はこちら
https://www.dropbox.com/sh/fety7zhp2ykrmvs/AAALN0QbNQ1IfVOKhK2i_4QFa?dl=0


続きまして、
今週は、なかなか面白い電ハンカスタムをさせて頂いたのでご紹介します。



電動ハンドガン用のハイレスポンスキットを組み込みました。

電気を流す時間をコントロールしてピストンを後退位置で

ストップさせ、レスポンスを良くさせるFET基盤です。

基盤も小さく収まりも良いので電ハンにはオススメ(^-^)



詳細はこちらでご確認ください
https://taap.militaryblog.jp/e953610.html

今回はこれに更に手を加え、ショートストロークトリガーにしてみました。

電ハンでのトリガー加工は初めてでしたが、なかなか思い通りにいったので

これもカスタムの一つとしてやっていきたいと思います。

ツィッターで動画を上げたのでよかったらご覧下さい。

ちょっと分かりづらいですが、、、
https://twitter.com/tac_challe

また面白いカスタムしたらアップしますね~(^-^)
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:26Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
土日共に天気も良かったですね(^-^)

昼間はまだ暖かいですが、陽が落ちると途端に寒くなります。

やはり太陽ってすごいですね~


土日ご来店のみなさまありがとうございました。

土曜日は少人数でしたが、久しぶりの練習しながらのゲームも出来て楽しかったです。

バリケードを使ってのシューティング練習では、安全ラインの見極めを撃たれながら

特訓していただきました(^-^)

少人数ならではの1日でしたね!

日曜日は朝からたくさんのご来店、ありがとうございました。

午前中からガツガツとゲームさせていただきましたよ~









その他の写真はこちらからどうぞ~
https://www.dropbox.com/sh/8mq2hn6ndp0ozme/AABFG0Du7Ev5h98bT-3_Ee3fa?dl=0

来週のリアカン戦での復活ルールも再度テストしましたが、なかなか難易度高かったですね。

来週ゲームしながら調整していきます!

25日はチームレオニダス主催イベント リアカン戦ですので、興味あるかたはぜひ遊びに来てくださいね。

詳細はこちら
https://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e955631.html

楽しみましょうね~


21日 水曜日は予約ありです。10時オープン

23日 金曜日は祝日ですので営業します。10時オープン

よろしくお願いします。


こちらもよろしく

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:43Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
秋も深まってきましたね。

フィールド近くの草木も少しずつ色づいてきております。

これからの年末年始はイベント続きです。

楽しんでいきましょう(^-^)

まずは、11月25日

チーム レオニダス様、主催イベント  リアカン戦



リアカンって何?という方。全く難しいことはありません。

お手持ちのエアガンの装弾数を実銃と同じ弾数にしてゲームします。

例えば実銃のM4マガジンなら一本30発ですので、エアガンも同様にマガジン一本にBB弾を30発を装填します。

ハンドガンも同様に実銃と同じ弾数のBB弾を装填します。

また、リアカンであればマガジンの携行本数は自由です。

持てるだけお持ち下さい。

各銃の装弾数などはレオニダス様のブログをチェック。
https://hato3.militaryblog.jp/e955480.html

今回のイベントはガチガチのリアカン戦ではなく、こんな遊び方もあるんだよ~

みたいなノリだそうですので、リアカンに興味あるけどまだちょっと不安という方は

心強い先輩方と一緒にゲームしてみてはいかがでしょうか。

全員リアカン縛りではないので、弾多い方がイイに決まってるぜ~という方も、

ぜひリアカンゲーマーのお相手役として大歓迎です(^-^)

当日は リアカンゲーマー VS  一般ゲーマー をメインにいろいろやって遊びましょうね~。

面白そうな復活方法もいろいろテスト中ですのでお楽しみに!

たくさんのご来店こころよりお待ちしております。

10時オープン  通常料金です。


そして、第2弾は12月16日

今年もやります。花水木サバゲーイベント

こちらは昼食&温泉付きで4500円です。



今回は当日精算となってますが、昼食の準備が必要ですのでご予約お願いします。

キャンセルがある場合は1週間前までに連絡お願いします。

タクチャレフィールドでの直接予約も可能です。

ゲームルールなどは後日告知します。

今年もたのしみましょう(^-^)



今週土日も良いお天気でしたね。

昼間は気温も上がり過ごしやすい2日間でした。

ご来店のみなさまありがとうございました。

先週の大分遠征で体験したセンターフラッグ戦をポリタンクで行いましたが、

なかなか面白かったですね~(^-^)

今週はいつもやっているポリタンク戦も場所変えてやってみたりと

ポリタンクが大活躍でした。

そろそろ新ゲームがひらめく時期ですかね~(^-^)



その他の写真はこちら
https://www.dropbox.com/sh/fqbimu02t628bne/AACOGXP0lNF7P7h0BPriu3uFa?dl=0


11月21日 水曜日もご予約いただいております。

初心者さんもたくさん来るみたいですので、これからサバゲーしてみようかな~

という方もぜひ一緒に楽しんでくださいね(^-^)  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:30Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2018年11月05日

国東バトル遠征報告

11月3日、4日は大分国東へ遠征に行ってきました。

3日はフィールド全部を使った6時間耐久戦。

タクチャレチームは戦闘中に餃子キムチ鍋を作る事を第一の目標とし参戦してきました(^-^)

調理中に敵チームが攻め込んでくるハプニングもありましたが、何とか鍋を作って

食すことに成功。





ゲームもちゃんとしました(^-^)







その他3日の写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/W54hLV4HJckJ2bpB9


4日は建家を使ったCQB戦。

タクチャレでの接近戦を活かした戦いを目標に戦ってきました(^-^)




















その他の写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/FDwvUg269mBGnx9F7

2日間楽しませて頂きました。
運営の皆様、一緒に遊んで頂いた皆様に感謝です。

本当にありがとうございました。

3日のキャンプも楽しかったですね(^-^)

また行きましょう。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:33Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド