2023年09月26日
エアコキガバメントのカスタム?
お久しぶりです!
もうすぐ10月ですね!快適な時間が増えて、涼しい風も吹き始めました(*´ω`)
前回投稿した「エアコキガバメントの実験!」ですが、
データのおかげ?で初速80m/s台が見えてきました!!
内径φ6.01㎜のインナーバレルでは限界があったので、
内径φ6.00㎜のインナーバレルを使ってみました!
6.00の場合はバレル長が115㎜だと1番初速がでるみたいです。
結果はこんな感じ↓
ノーマルスプリングで70m/s台を突破(。-`ω-)
φ6.00㎜バレルの真価は強化スプリングにすることで
発揮されるようで、交換してみると
83m/s!!スプリングはトレポン用のM110を使ってます!
これ以上強いのを入れたらシリンダーが割れるので注意ですよ!
電動ガンにも対抗できそうなヤバいやつに進化しました(; ・`д・´)
ちなみに115㎜だとアウターバレルから飛び出ちゃいます(;´Д`)
ので、14㎜逆ねじアダプターを作って隠しました!
なかなか夢のある1丁になりました(^^)
他にもいろいろやってみたんですが長くなるので
また今度投稿しようかと思います!
たま~~にメルカリに出品してますが
希望があれば作りますよー!
X(旧Twitter)やInstagramなどもやってますのでご連絡ください~(*^^*)
https://twitter.com/tac_challe
https://www.instagram.com/tacticalchallenge.kagoshima/
もうすぐ10月ですね!快適な時間が増えて、涼しい風も吹き始めました(*´ω`)
前回投稿した「エアコキガバメントの実験!」ですが、
データのおかげ?で初速80m/s台が見えてきました!!
内径φ6.01㎜のインナーバレルでは限界があったので、
内径φ6.00㎜のインナーバレルを使ってみました!
6.00の場合はバレル長が115㎜だと1番初速がでるみたいです。
結果はこんな感じ↓
ノーマルスプリングで70m/s台を突破(。-`ω-)
φ6.00㎜バレルの真価は強化スプリングにすることで
発揮されるようで、交換してみると
83m/s!!スプリングはトレポン用のM110を使ってます!
これ以上強いのを入れたらシリンダーが割れるので注意ですよ!
電動ガンにも対抗できそうなヤバいやつに進化しました(; ・`д・´)
ちなみに115㎜だとアウターバレルから飛び出ちゃいます(;´Д`)
ので、14㎜逆ねじアダプターを作って隠しました!
なかなか夢のある1丁になりました(^^)
他にもいろいろやってみたんですが長くなるので
また今度投稿しようかと思います!
たま~~にメルカリに出品してますが
希望があれば作りますよー!
X(旧Twitter)やInstagramなどもやってますのでご連絡ください~(*^^*)
https://twitter.com/tac_challe
https://www.instagram.com/tacticalchallenge.kagoshima/