上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
前回のブログによって、通マニさまやkenrinさんをはじめ多くの

方々にわたくしたちのブログが支えられていることを知ることが

できました。本当に皆さんありがとうございます。

とりあえず、前回のstory(ストーリー)のSに続き、今回は

service(サービス)のSに進む予定でしたが、前回の記事に

ついて多くの方からアドバイスやご意見をお伺いした結果

あらためて、今日もstoryのSについてメッセージを書きたくなり

ふたたび同じ企画となっています。

さて、storyのSについてですが、あらためてサバゲー需要の

視点から考えてみようかと思います。

まず、何度も繰り返しで大変申し訳ありませんが、当フィールド

は鹿児島全域に広がるさまざまなフィールドの運営者や責任者

の方々と連携をすすめ、鹿児島全体を盛り上げて行きたいと

考えています。たとえば、マーセナリーさんや吹上の方々

エリア13に、SSDの方々と今まで以上に連携をとって行くつもり

です。それぞれのフィールドには他のフィールドにはない魅力が

詰まっており、選択肢が広がりつつあるのが現状ではないでしょ

うか?そこで、あえて、他のフィールドではできない当フィールド

の魅力について考えてみました。そこであらためてstoryのSが重

要になってくるわけですが・・・

当フィールドのメリットとしては、まず音響設備、証明、映像設備が

あるということでしょうか^^

そのすべて使って考えられるstoryとは・・・・




「ノルマンディー上陸作戦」

キューブを並べ上陸船に見立て、ゲートを開いた後、数少ない障

害物に隠れながらスチールターゲットをゲットした後、あるライン

を超えるという単純なゲームですが、なんと高台の銃座からフル

オートで狙われるというおまけつきwということで^^もちろん数人で

上陸する予定ですので狙われるかどうかは運次第で!

そこに、銃弾が飛び交う音を響かせる音響設備と、雰囲気を出す

ための映像、さらにはあえて夜の上陸ということにして、扇風機に

ライトをくくりつけサーチライトをつくり照らしてみるとかwww怖い

ですねww

まぁ勝手に盛り上がってしまいましたが、どうですかみなさん?

こういったゲームに興味はありますか?

まぁ普通に夜戦やっても十分に面白いんですけどねww

さて、こうしたシチュエーションを設定したゲームに参加したい

とおもわれるかたは、簡単でいいのでメッセージをください^^

皆さんのメッセージが10件を超えるようでしたら、本気で

こうしたパターンのゲームを準備しようと思います^^

いろんなstoryが紡ぎだされるフィールドにしていきたいですね^^

みなさん、これからよろしくお願いします^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:36Comments(19)☆サバゲ経済学