2012年08月30日

最後のテストゲーム

最後のテストゲーム

みなさんこんにちわ^^

いよいよタクティカルチャレンジのテストゲーム

も大詰めを迎えます^^

ぜひ、興味をもたれた方は遊びに来てください。

飛び入りでもぜんぜんかまいませんが^^

もしよろしければ参加表明をお願いします^^

では・・・場所ですが^^


唐湊は・・・
https://maps.google.co.jp/maps?q=31.569047,130.533771&hl=ja&num=1&brcurrent=3,0x353e672290dbc44f:0x609a2f11ebba5dac,0,0x353e6722913ab48f:0xd564dac53dc5bfee&t=m&z=19

五ヶ別府は
https://maps.google.co.jp/maps?q=31.601828,130.49276&hl=ja&ll=31.601714,130.492483&spn=0.001122,0.001982&num=1&brcurrent=3,0x353e67ea13694ddb:0x9a92af50076d32ba,1&t=m&z=19

ちなみに、場所は緑の矢印です^^
です。よろしくおねがいします。




同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事画像
ドアエントリーがしたいっ…!
サバゲーの季節到来!
エアコキガバメントのカスタム?
夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ
エアコキガバメントの実験!
暖かい1日でしたね(^_^)
同じカテゴリー(☆タクティカルチャレンジ)の記事
 ドアエントリーがしたいっ…! (2023-10-19 00:35)
 サバゲーの季節到来! (2023-10-14 13:10)
 エアコキガバメントのカスタム? (2023-09-26 20:07)
 夏の遊び!水鉄砲大会だぁぁあ (2023-07-01 23:07)
 エアコキガバメントの実験! (2023-06-19 21:31)
 暖かい1日でしたね(^_^) (2017-12-03 22:15)

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:00 │Comments(30)☆タクティカルチャレンジ

この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして。

サバゲー興味あるなーと思って鹿児島サバゲーで検索してヒットしたのでコメントさせていただいてます。

今週日曜にゲームするんですね。
まったくの初心者で装備も何もないのですが、見学に伺ってもいいですか?
Posted by yo at 2012年08月31日 15:21
>2012年08月31日 15:21
>yoさま

はじめまして!コメントうれしいです^^

プロテクターや銃などは貸し出しがありますので
見学とは言わず是非とも実戦に参加されてくださいね!
ちなみに貸し出しはKJワークスのホークアイなどがあります。

手ぶらでも全然OKですので来られませんか?
Posted by 鹿児島サバゲーclub at 2012年08月31日 21:05
yo様は鹿大の方ですか?某掲示板に書き込みをされていた?

KSC様

折角の夏の終わりなんで花火しません?
Posted by タガート at 2012年09月01日 01:24
>タガート氏
やりましょか。照明弾打ち上げを^^
花火をバックに夜戦とか。
Posted by 鹿児島サバゲーclub at 2012年09月01日 02:09
うおお!ありがとうございます!!
ぜひ参加してみたいです!!

ではとりあえず場所が分かりやすそうな唐湊に行きますね。

あ、あとちなみに鹿大の方ではないです。
Posted by yo at 2012年09月01日 09:20
>yoさま
お待ちしております^^
白いハイエース周辺にいる者に声をおかけくださいね。
Posted by 鹿児島サバゲーculb at 2012年09月01日 12:11
はじめまして(^-^ゞ


以前福岡でサバゲーをしていたのですが、鹿児島に転勤になってから8年くらいご無沙汰だったので、よろしければ参加させて頂きたいのですが(-.-)
Posted by シゲ at 2012年09月01日 12:34
シゲ さま

鹿児島にいらっしゃったんですね^^ぜひぜひ参戦してください^^地図で示しているとおり、唐湊に13:30集合で現地であれば14:00に集合していただければうれしいです^^お待ちしております^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年09月01日 12:58
ありがとうございます(^-^ゞ



取り合えず唐湊にお伺いしますので、よろしくお願いいたします(^-^)v
Posted by シゲ at 2012年09月01日 18:00
僕も参加したいので唐湊の方に行きます。

よろしくお願いします。
Posted by KENSHIRO at 2012年09月01日 19:09
こんばんは^^
明日は雨模様ですが、見学に行かせていただきます^^
お聞きしたいのですが、小学生も参加できるようなシステム?もあるのでしょうか?
Posted by 13 at 2012年09月01日 21:38
>kenshiro くんへ

参加表明ありがとう^^唐湊フィールドで待ってるよ^^

>13 さんへ

ご質問ありがとうございます^^基本的にタクティカルチャレンジは老若男女
どなたでも参加できる競技を目指しているので^^小学生でも参加できます。
ただし、保護者同伴であり、かつ保護者の許可と監視下の元であれば
ゲームに参加することもできます。ぜひ、ご一緒にご参加ください^^
お待ちしております^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年09月02日 06:48
はじめまして。

サバゲー好きですが、経験も装備も何もない初心者です。

急ですが、今日ゲームをされると言うことで、是非見学させてもらってもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by mak at 2012年09月02日 09:26
はじめまして。

サバゲー好きですが、経験も装備も何もない初心者です。

急ですが、今日ゲームをされると言うことで、是非見学させてもらってもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by mak at 2012年09月02日 09:27
はじめまして

サバゲ好きですが、経験も装備も何もない初心者です。

急ですが、今日ゲームをされると言うことで、是非一度見学させて頂けたいです。

よろしくお願いします。
Posted by mak at 2012年09月02日 09:30
こんばんは( ´ ▽ ` )
今日はとても楽しかったです!
子供達もまだバトルしたかった様子でしたが、パラダイスタイムも今日までという事で(笑)
初めてのサバゲーだったので不安でしたが、また行きたくなるほど楽しかったです!
また必ず遊びに行きますね!
Posted by 13 at 2012年09月02日 19:46
みなさんお疲れ様でした。
めっちゃ楽しかったです!
自分の体力のなさと足腰の弱さを痛感…。

また参加させてください。

今日はありがとうございました!
Posted by yo at 2012年09月02日 20:26
皆様今日は、ありがとうございました(^-^ゞ


久々のゲームを、存分に楽しむことが出来ましたが、体力の衰えが否めません(笑)


また参加させていただきたいです(*^^*)

皆様本当にお疲れ様でした(^-^ゞ
Posted by シゲ at 2012年09月02日 20:59
13 さん

楽しんでいただきありがとうございました^^
子供たちの元気な姿がとても印象的でしたよ^^
またぜひ遊びに来てくださいね^^

yo さん

一緒にゲームしたかったですね。
次回はぜひ^^

シゲ さん

福岡のサバゲはすごいらしいですね^^
P90のキレは最高でしたよ^^
今度ゆっくりと見せてくださいね^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年09月03日 15:18
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
え~と、質問があるんですが。
ヤフオクにて現在、次世代電動ガンのCQB-Rの中古が即決価格38500円であるのですが、買いでしょうか?自分、長ものは初買いなので、初期投資がかかりそうなのでコレはお買い得かなぁと思っているんですが…
自分としてはS-SYSTEMが欲しいのですが…
Posted by 13 at 2012年09月04日 10:31
>13様
先日はありがとうございました。なるほど、オークションの中古の場合、やっぱり程度が気になりますね~。故障とそれの修理などの予算とか時間とかを考慮に入れたほうがいいかもしれません。
サバゲーでガンガン使用した物とゲームに参加せずお座敷シューター的な使われ方をした場合では当然消耗の度合いが違いますしね。
Posted by nakamurasamurai at 2012年09月04日 12:02
>mak様

先日はコメントありがとうございました。
ちょうどたまたまフィールドの設営に入っている時間にコメントをいただいておりまして、お返事できず申し訳ありませんでした。ぜひ次回ご見学に来られてくださいね。もちろんゲームを楽しまれてください^^お待ちしております。
Posted by 鹿児島インドアculb at 2012年09月04日 12:09
13様

ちょっと見てみたんですがCQB-R見当たらなかったです。
中古ですと本体セットだけで38500だったら割高かと、マガジンやバッテリー等が付いてくればまぁまぁですが中古バッテリーは使えたらラッキー程度に考えた方が良いです。

S-システムですが性能と強度は割りと問題有りません、しかしメタルフレーム等を組もうとしたら他のM4とアッパーレシーバーの形状が違うので殆ど選べません。
外装を改造するんでしたらあんまりオススメは出来ません。
Posted by タガート at 2012年09月04日 15:52
そうですかΣ(゚д゚lll)
んじゃS-SYSTEMはやめときます( ;´Д`)

CQB-R、今確認したらまだありました( ´ ▽ ` )ノ
ドットとか色々着いているので確認してアドバイスをいただけたら嬉しいです!
Posted by 13 at 2012年09月04日 17:10
13様

タイトル何で出品されてますか?38500でダット付きは見当たらなかったんですが。
Posted by タガート at 2012年09月04日 19:35
タガートさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
『マルイ 次世代 SOPMOD M4A1 CQB-R ドット 他付属品多数』
です( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 13 at 2012年09月04日 19:52
タガートさん、言い忘れてましたΣ(゚д゚lll)ヤフオクです(;´Д`A
Posted by 13 at 2012年09月04日 19:54
13様

即決が38500ですね、今確認しました。
内容的には妥当かと、多分現在の価格だと競り合より即決決めた方が賢明です。
ただ中古品だと購入後はメンテナンスをオススメします。

あと予備マグを買うときは気を付けて下さい。次世代用と旧世代ではマガジンが違いますので。
Posted by タガート at 2012年09月04日 20:56
nakamurasamuraiさん、タガートさん、アドバイスありがとうございました( ´ ▽ ` )
CQB-R、落札しました(^ ^)
メンテナンス…どんな事するんだろ…と、不安になっていますが、色々と調べてやってみますね!
Posted by 13 at 2012年09月04日 22:38
13様

メンテナンスはバレルの掃除やメカボックス内のグリスアップや外装のネジの緩みチェック等です。
あとバッテリーの管理や保管に気を付けて下さい。
マルイの充電器はタイマーカットなんで継ぎ足し充電すると確実にバッテリーが死にます。
またバッテリーのコネクター部分が折れやすいと聞くので保管には気を付けて下さい。
Posted by タガート at 2012年09月05日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。