上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月28日

春休み!ですね(^O^)

気が付けば世の中の学生さんは春休みなんですね(^-^)

私の子供も通知表なるものを持ってきました。一年が経つのはホント早いです(゚д゚lll)

進級、そして新社会人の皆さんおめでとうございます!心よりお祝い申し上げます。

さて週末のタクチャレ、土曜日はまたまた雨(´・ω・`)まったりしてました。

日曜日は天気も良く楽しく遊ぶ事ができました(^-^)



















フィールド内でもセーフティー内でも笑い声の絶えない様子はとてもいいですね(´∀`)

楽しい空間をつくっていただける皆様に感謝しております!ありがとうございますm(_ _)m

月曜日は家族でご来店いただきました。

仲の良いご家族で旦那も一緒に遊びました(^-^)

フィールドに落ちているゴムボールを使って走る!走る!

右手にテッポウ左手にシールド&ボールで走る!撃つ!投げる!

元気が良く、楽しい兄妹でした(^O^)













今度はみんなで遊びましょうねヽ(´▽`)/


4月9日(日曜日)は、宮崎のレッドリーブスさんへ遠征行ってきますのでお休みさせて頂きます。

人数把握の為、一緒に行かれる方はご連絡頂けると助かります。

遠征楽しみです(^O^)




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:21Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2017年03月21日

三連休のタクチャレ

三連休皆さまはいかがお過ごしでしたか?

土曜・月曜と雨が降りましたが、連日ご来店された方もいました。

ありがとうございました。またあそびましょうね(^-^)

土曜日の様子からどうぞ(^O^)









フィールドの鬼ゴーグル!久しぶりに駆け回る姿を見ましたヽ(´▽`)/

最近は愛銃のカスタム?でテストを兼ねてゲーム参戦でした(^-^)

もう少しかかる様子。出来上がるのを待ってますヽ(´▽`)/


日曜日は天気も良くたくさんの方が遊びに来ました。



























まずはカウンター戦、ポリタンク押し込み戦、メディック戦、じゃんけん寝返ら戦などをして

楽しみました(^O^)

最近、新日プロレス戦してないなぁ。いつかやりましょう(^O^)


月曜日も雨。この日はタクトレ&燻製をしました。

魚を燻製しましたが干す手間を省いた為失敗しちゃいましたΣ(゚д゚lll)





アウトドア体験に興味がある方ぜひ一緒にしませんか?

部員募集中ですヽ(´▽`)/

(タクチャレ工作部も随時募集してます。)



※4月9日は遠征のため、タクチャレの営業はお休みです。
遠征、興味ある方はぜひご一緒しましょう。詳細はお電話ください。

TEL 080-3903-7424    大嶋







  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:41Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド

2017年03月17日

平日ゲーム

今週は天気が良かったですね(^-^)

最近、フィールド近くの山桜も少しずつ花を咲かせてきました。

昼間も10度を切ることはなくなって、過ごしやすくなってきましたねヽ(´▽`)/

水曜まで風が多少強かったですが、お陰さまでゲームできました。

ご来店の皆様ありがとうございました。















さて、週末は3連休ですね。

天気が良いことを願っておりますm(_ _)m


先日のブログでも書きましたが、4月9日に宮崎のレッドリーブスさんに遊びいこうと思ってます。

その為、4月9日はタクチャレはお休みです。

当日は現地にそのまま行かれる方は、現地に8時半。

タクチャレに一度集まって乗り合わせて行くのも可能です。

タクチャレ集合は6時にしようと思います。

人数をレッドリーブスさんに伝えますので、参加される方は連絡いただけると助かります。

久しぶりの遠征、楽しみましょうヽ(´▽`)/

レギュレーションや料金などはこちらでご確認ください。

http://operationundershaf.wixsite.com/redleaves  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:23Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
今日は風が強いですね〜(^^)

フィールドでは楽しそうな声が響いてました。
先日、お客様からリボルバーのメンテとチューンをお願いされました。

初めてのリボルバーカスタムでしたのでブログアップしようと思います。

預かったときの初速が0.2gで16m/sとかなり低めの様子!(◎_◎;)

飛距離は2mほどでした(^^)



台湾製でS&W だと思います。

気密とってバレル、カートのパッキン清掃で30〜40m/sまで初速が上がったのでホップが掛かるようにバレルを改造することにしました。



バレル後部に樹脂で押さえが付いてるタイプでしたのでここにホップパッキンが付くように改造します。
バレル直径は電動ガンと同じでしたので、電動ガンインナーバレルをカットして使用しました。





ホップは電動ガンのパッキンをチョキチョキして面ホップにしてます。


うーん、写真がボケすぎてよくわからないですが、ホップパッキンの出具合の写真です。
何とか弾が20mくらいは飛ぶようになりました(^^)


夕方になると急に寒くなりますね〜。風邪ひかないように(^^)では。


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 16:05Comments(0)☆タクティカルチャレンジ工作

2017年03月13日

よか天気!

土日ともに天気も良く暖かい日が続きました。

少し動くと暑くなってTシャツになりたい気分でしたね(^-^)

ご来店の皆様ありがとうございました。

土曜日はカウンター戦、ポリタンク戦、洗濯バサミ戦などをして遊びました。

ポリタンク戦の動画を撮りましたのでご覧いただけると嬉しいですヽ(´▽`)/














日曜日は久しぶりに10禁戦もしました(^O^)

やっぱり大人と子供が一緒に遊ぶ姿は楽しくて嬉しいですね~ヽ(*´∀`)ノ

また遊びましょうo(^▽^)o




この日はファイヤースターターで火を起こす体験もしました。

子供は覚えが早いです!すぐ習得しました。

色んな事を知識として覚えておく事も大事ですね(^-^)




告知です。

4月9日(日)は宮崎遠征を組みました。

一緒に参加したいという方、気軽にお問い合わせください。

時間などの詳細は後日お知らせします。

みんなで楽しみましょうo(^▽^)o

9日はフィールドをお休みとさせていただきます。

誠に申し訳ございませんがよろしくお願いしますm(_ _)m


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:56Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
今月から平日営業再開したのですが、

生憎の雨、風、そして寒い((((;゚Д゚))))

フィールドのネットとバリケを壊していった春の風に期待をしていたのですが、

春は遠ざかっているようです。

しかしながら、フィールドに笑顔を運んでくださるお客様方、いつも助けられておりますm(_ _)m

感謝、感謝です。

今週はこんなことやあんなことして遊びました(^-^)



久しぶりに動画も撮ったのでアップしました。





テッポウ修理などもせっせとやっておりますので遊びに来てくださいませ~


フィールドでお会いしましょ~  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:09Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
本日5日は鹿児島マラソンでしたね。

雨が降ってましたが参加された方々、体調を崩されませんように。

4日、土曜日は天気が良かったですね(^-^)

気温も上がって少しずつガスブロも動くようになってきました。

のんびりゲームでしたが、みんなで語り合いながらゲームをするのは良いものですね(´∀`)













日曜日は朝から雨。

来られた方でおしゃべりでした(^-^)



雨の日は、銃のメンテをしたり調整したりとおしゃべりしながらやるのも楽しいものですよ~(^-^)



先週の間違い探しの答えです。





わかりずらい写真ですみませんm(_ _)m

懲りずに今回も載せちゃいます。




またまた探してくださいませ(´・ω・`)

間違いは5ヶ所です。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:48Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
お陰さまで、3月1日から平日も営業となりました。

今後ともタクティカルチャレンジをよろしくお願いします。


1日は専門学校の卒業生と先生が、遊びに来てくださいました。



午前中は生憎の雨となってしまいましたが、全く問題なしのようで

ガンガン雨の中、走り回ってくださいました(^O^)













午後からは残りのメンバーも駆けつけてくださって、みんなで楽しんでいただきましたヽ(´▽`)/













卒業の良い思い出作りになっていただければ幸いです。

皆様、ありがとうございました。


2月も終わりに近づいた頃、タクチャレではレンタルガンのメンテに追われてました。

なんとか予約分のレンタルを確保せねば、、、、

使えなくなったレンタルガンも8丁ほど溜まってきてましたので、急いで作業に取り掛かります。





なんとかメンテも終わり、一安心と思ったらG3のマガジンが足りない、、、、

事務所内を探し回り一件落着することが出来ましたヽ(´▽`)/

いやぁ~よかった、よかった。





  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:53Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド