上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月21日

週末の告知

こんにちは!
心配されていた台風もさほど影響を残さず良かったです。
当フィールドも明日は平常通り営業いたします。午前中は台風対策の復旧作業のため少々慌ただしくなりそうです。夜戦も通常通り開催予定です。発光BB弾も今月いっぱいまでサービスいたしますので、この機会に是非涼しい夜間のサバゲーを体感してみてください。
エントリーは団体様、個人参加希望の方問わず16時半までに当フィールドにご連絡いただくか、直接ご来場ください。
時間は21時頃までを予定しております!・・まあ、毎回ついエキサイトして延び延びになってしまいますが^^

仕事帰りの週末にまったりサバゲーなどいかがでしょう。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:50Comments(8)夜戦ゲーム
6月15日(土曜日)の夜戦ゲームは、よっちゃんイベントとの並行開催となります。
バーベキューが18時から始まりますので、食材を持参の上ご一緒されても良し、暗くなるまでにガッツリウォーミングアップをというお客様は私がゲームの進行をお手伝いいたします。
フルオートトレーサーも4個導入していますので貸出希望の方はお申し付けくださいね。レンタル代(500円)の他、電池代(100円)はお客様ご負担となります。発光弾はお試しということで用意していますのでご自由にお使いください。

昼間とは勝手の違った暗所での夜戦ゲームですが、今回は特に人数も多くハンパなく面白いこと請け合いです。ゲーム内容は 殲滅戦 フラッグ戦 マーダールーム等々

暗めの出で立ちでの参戦をお待ちしております。



                                         nakamurasamurai  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:41Comments(4)夜戦ゲーム
先日のブログでお知らせしましたとおり、本日夜戦レンタル用品として東京マルイの「フルオートトレーサー」が到着いたしましたので軽くレビューしてみます。

実射風景

使用しているのはマルイのコン電vz61です。想像していた以上に弾が明るく発光して飛んでいきます。

パッケージ写真

入っているのは本体、マニュアルと一部機種用スペーサーに発光BB弾少々。

開けて電池をセットしたところ

見た目はサイレンサーで本体は非常に軽くアルミのひんやりした感触が心地いいです。
電池は単4アルカリを4本。向きに注意してください。
電池自体の品質と撃つ量にもよりますが大体スイッチ入れっぱな4~5時間の作動。

トレーサー専用のBB弾

割高なイメージがありましたが2000発で千円程度の他メーカーのものもあるようです。
マルイ純正のものとは違って多少精度に違いがある印象ですのでセミオートメインで精度を求めるならマルイ純正、派手にフルオートを多用するならおよそ半値の社外品の弾を買うか、多少ばらつきますがノーマルのBB弾に混ぜて本来の曳光弾的な使い方もありです。
室内の明かりを蓄えぼんやりと光っていますが、トレーサーのストロボ発光に瞬間的に照らされた弾ははっきりした光を放ちながら飛んでいきます。

そして個人的に気に入っているのは、副産物とも言える銃口からのマズルフラッシュです。このフルオートトレーサーの内部には弾の通過に反応するセンサーが内蔵されており、射撃するたびにパシパシと若干抑え目の光がマズルから出るのです。僕個人としては自分が撃つより四方八方から銃火にさらされ光る弾に追われる状況にゾクゾクしてしまいます。

さて、今回夜戦を彩るアイテムとしてこのフルオートトレーサーを複数導入いたしました。昼間戦闘が主の鹿児島ではなかなか馴染みのないものですが、今まで写真などで見ていた以上の感触でした。是非一度こちらのフィールドで使ってみて、装備のひとつに追加してみてはどうでしょう。投入できる場は毎週末こちらが用意いたしますよ!

夜戦スケジュールや概要は前回のブログをご参照ください。またイベントその他についていつでもお問い合わせください  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 02:29Comments(5)夜戦ゲーム

2013年06月06日

夜戦ゲーム開催告知


先日(6月1日)雨模様の天候にも関わらず夜戦ゲームにご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^

夕方からは心配された雨も上がり、かすかに霧も漂うまさに夜戦コンディションといった雰囲気の中、静かでいながら実に熱いゲームが繰り広げられました。参戦された方々のスタイルも様々で、サーマルスコープ(!)を導入されていらっしゃる方、ライトワークを駆使して仲間を導く方、昼間と同じ感じで声を上げて四方八方から十字砲火を浴びてしまう方etc..まだまだ私も含めプレイスタイルを試行錯誤中ですがそれはそれで非常に楽しいゲームイベントの開催となりました。

さて、そんな当フィールドの夜戦イベントですがレンタル用品のバリエーションとして東京マルイの「フルオートトレーサー」を導入することになりました!



この商品の特徴はもちろん発光BB弾の光る弾道ですが、ストロボ発光を利用した副産物として、射撃時のマズルフラッシュがあるんですよ。これがいい光具合で中々です。撃つ方も撃たれる方も楽しい^^夜戦に馴染みのない方でも、このフルオートトレーサーを体感しに来られるだけでもいかがでしょうか。昼間とはまた別の楽しみ方が生まれますよ。発光BB弾はお試しということである程度お分けいたしますが、トレーサー用の単4乾電池(100円)のみフィールドにて別途ご購入ください。

今週の開催スケジュールは以下の通りとなります。

ゲーム開催スケジュール 毎週末17時00分~21時程度
料金   一律2千円  装備品レンタルセット500円(トレーサー 銃 ゴーグル 手袋 ボディプロテクター類)

エントリー方法 ゲーム当日16時までに当フィールドにお電話いただくか、16時までに直接お越しいただいて参戦の旨お伝えください。

レギュレーション 通常の当フィールド昼間ゲームに準じます。メッシュゴーグル非推奨(発光弾は非常に砕けやすいため破片がゴーグル内に飛び込んでくる恐れがあります)
その他、暗所でのゲームになりますのでフェイスガード等至近弾対策のプロテクションなどケガ防止につとめてください。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:42Comments(5)夜戦ゲーム

5月も終盤にに入り、昼間の気温も上昇してきました。
それに伴って日も長くなり、また夜間のコンディションも安定してきましたので、今週末より
夜間ゲーム(夜戦)を開催いたします。前回のブログでも少し告知しましたが概要は以下の通りになります。

ゲーム開催スケジュール 毎週末17時30分~22時程度
料金   一律2千円  装備品レンタルセット500円(銃 ゴーグル 手袋 ボディプロテクター類)

エントリー方法 ゲーム当日17時までに当フィールドにお電話いただくか、17時までに直接お越しいただいて参戦の旨お伝えください。

レギュレーション 通常の当フィールド昼間ゲームに準じます。メッシュゴーグル非推奨(発光弾は非常に砕けやすいため破片がゴーグル内に飛び込んでくる恐れがあります)
その他、暗所でのゲームになりますのでフェイスガード等至近弾対策のプロテクションなどケガ防止につとめてください。

↑実際は相当暗く、時折霧などが発生し見通しがかなり制限されます


夜戦ゲーム内容
殲滅戦・・・通常の殲滅戦です。2チームに分かれ制限時間内に敵勢力を殲滅したチームの勝利です。

カウンター殲滅戦・・昼間の通常ゲームでおなじみのルールです。ヒットされたら一旦自陣に戻り、カウンターをプッシュして復活できます。5分間の制限時間内に復活したプレイヤー数が少ないチームの勝利です。

フラッグ奪取戦・・相手チーム拠点にあるマーカー(発光体)を奪い、自陣に持ち帰ったチームが勝利します。
マーカー運搬中にヒットされた場合はその場にマーカーを落とします。復活ありと無しの2パターンあります。

2マンセル戦・・1名バディを選び、チームを組みます。バディと連携して他のペアをすべて殲滅、排除したペアの勝利です。


特殊ゲーム「マーダールーム」・・・全プレイヤーの中で1名のみマーダー(殺人者)としてサーチライトと銃を手にしています。
他プレイヤーはすべて非武装状態でフィールドに隠れなければなりません。マーダーにヒットされた者はヒットコールすることなく静かに銃とライトを受け取り、黙って目を閉じてテンカウントののち、次の哀れな獲物を探して容赦なく引き金を引きます。マガジンの弾が尽きた時点で銃を持っていたプレイヤーが負けになります。スニーキングのトレーニングにもなります。



昼間のゲームとは全く勝手が違う夜間ゲームにおいて、ライト、フルオートトレーサー他のアイテムがあれば楽しいこと請け合いなのですが、発光系のアイテムがなくても充分に戦闘を展開することが出来ます。むしろ暗闇に溶け込み、一切の気配を消して背後から一人ずつ敵を倒していくといったパターンも周囲を恐怖のどん底に叩き落としていく感じで非常に達成感があります。私(nakamurasamurai)は非常にこの戦法を好んでおります。逆に相手の強力なライトが濃ゆい闇を作り、そこにチャンスが生まれたり・・ぜひ当日は暗めの色彩の装備でお越しください。

※夜戦ゲームは県青少年育成条例の関係上、小中学生の参加はできません。あしからずご了承ください。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 03:27Comments(3)夜戦ゲーム