2013年10月28日

週末のゲーム

(^_^)/おはよーございます。大嶋です。

台風それてくれてありがたかったです。土曜日は多少風が強かったですが、

天気もよく、すごしやすい1日となりました。

今週新たな看板を設置し、新フィールドやアラートハウス、周りのフェンスにも

設置しました。ハローウィーンも近いため入口や受付も飾り付けしました。




ぜひぜひ遊びに来てくださいねーー(^∇^)

平日は夜9時まで営業しておりますので、仕事帰りにふらっとお立ち寄りくださいませ。

新フィールドでのスチール製ターゲット、一度試射してみてくださーい( ´▽`)

さて、土曜日のよっちゃんイベントですが、朝の冷え込みでちょっと心配だったのですが、

昼間は気温も上がりもりあがりました。




中学生の参加も有り、10禁戦も後半かなりアツくなりました。

Σ(゚д゚lll)1対5なんていうスパルタなゲームも、、、

くじ引きの結果私が1人になる羽目に(T_T)

正直そういうの嫌いではないですが。10禁エアコキハンドガンで

勇敢に戦った結果、嫁に頭撃ち抜かれてしまいました( ´▽`)

いやいやこんなところでも力関係が、、、、

子供たちにも安全に楽しく外遊び。どうでしょうか10禁戦( ´・ω・`)_イカガ?




10禁戦だけではありませんよーー。大人の方々もハッスルして頂きました。


これは要人警護戦ですね。このあと横からの攻撃で私が無残な姿にwww


最近スナイパーに目覚めてきているようです。突スナ仲間か??




よっちゃんイベント無事に終了しました。

主催のよっちゃん及びお客様のご協力で楽しくゲームする事ができました。

皆様ありがとうございました( ´▽`)

さてさて日曜日、この日はサンドストームさんでイベントも有り、参加したかったのですが

グッと我慢しフィールドを見守ることにしました( ´▽`)

そのかいもあり晴天無風、フィールドも賑やかに。

子供たちの笑顔と笑い声がミニフィールドに響きます。楽しそうです。

本フィールドでもあつい戦いでもりあがりました。





10禁戦もまけておりません

ちょっと写真が少なかったですが、10禁のポリタンク戦がかなり

楽しかったです。あまり痛くないので、皆さんアラートハウスへのエントリーへ

ガンガン入って行きます。お試しあれ( ´▽`)

今週も楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:00Comments(0)タクティカルチャレンジフィールド
こんばんは 管理人の大嶋です。

日曜日は新たに導入したタイムテーブル制のテストとフィールド内に作った

新フィールド初公開だったのですが、息子の中学校でバザーがありましたので

そちらの方でフライドポテトを揚げておりました(*^◯^*)

朝からなかなかの売れ行きで疲れ果ててしまいました。

フィールドにお越しくださった皆様方にはお会いする事ができず、非常に残念です(><)

しかし、スタッフのもっさんやよっちゃんに聞いたところ非常に新フィールドも好評だったとのこと

でしたので、大変嬉しかったです( ´▽`)

2日間の突貫工事で仕上げたかいがありました。お客様方からの意見なども参考にし、

更なる改造計画も進んでおりますwwwお楽しみに。

新フィールドでの楽しみ方ですが、スチールターゲットを使ったタイムアタックや

銀ダンや10禁エアガンを使用した超接近戦が出来るようになっております。

また、最近忘れられていたブレードファイトも新フィールドが出来たことにより

復活を遂げました(*^◯^*)CQB&CQCを目いっぱい楽しんでくださいね。



週末のゲーム写真も載せたかったのですが、私がフライドポテトに夢中になっており

写真有りませんでしたm(_ _)m申し訳ございません。

さて、今回はいつもとちょっと違うことを書いてみます。うまく伝わるか不安ですが、、、

タクティカルチャレンジの目指すフィールドについて語ってみようかと思っております(*^◯^*)

まず、タクティカルチャレンジとは??

タクティカルとは戦術的な。戦術上の。等の意味があります。チャレンジは挑戦するという意味です。

単純に戦術的な挑戦となるのですが、

チームで作戦を立て連携を取りながら進み戦う。また、一人一人が役割をはたす為に技術を磨いたり

道具の選択に悩み相談したりと、コミュニケーション能力UPとスキルUPが出来るようなフィールドを

提供していきたいと思っております。

安全第一の遊びですので安全に対するスキルアップが最も重要だと考えます。常にセーフティーに入れる

クセをつける事やトリガーに撃つ時以外指を掛けない等、基本的な動作。それから銃口管理がしっかりと

出来るようになるというのが理想です(^O^)私もまだまだなのですが、、、

安全に対し常に意識し、仲間と声を掛け合いながら安全の注意喚起を行ったりとコミュニケーションを

とりながら作戦を立て、ゲームに挑む。ゲーム後の休憩ではゲーム中のやられちゃった話などをしながら

盛り上がるのですが、上手なお客様方にこうすればやられなかったのではないかとか、こういうときは

このように動けば良いとかアドバイスも頂ける。うーん、理想的ですねーー(^∇^)

文章力が無いのであまりわからない内容になってしまいましたが、まとめると

コミュニケーションをとり作戦を立て戦術的に動きゲームに挑む。役割を果たすためには

個人のスキルも重要になってくる。その為にお互いがカバーし合いながらスキルUPしていく。

つまり、戦術的な動きが出来るように協力しながら楽しみましょうということです(*^◯^*)

当フィールドでは、子供たちもたくさん遊んでおります。

10禁エアガンも18禁エアガンも威力の違いだけで扱い方は何も変わりません。

子供達には10禁エアガンで遊んでいただくのですが、楽しみながら銃の扱いを覚えて

いっていただければと思っております。最低限の安全確保は徹底してスタッフが行い

個人のスキルアップと共に自然と安全意識が向上していくのが理想であります。

大人と子供とのコミュニケーションの中で注意喚起を行いお互いが安全について考える

ことが出来れば最高ですね。

ゲームでのルールやマナーなども子供たちには覚えていってもらいたいのですが、

当フィールドのゲームルールは単純なもので復活の出来るものが多いです。

その為、ルールは簡単に覚えられます。マナーについてですが、

正直、子供たちは夢中になりすぎてヒットしたことに気づいてない子もいます。

しかし、ゲームを重ねていくと自然とヒットコールを叫ぶようになってくるのです。

不思議ですねー(*^◯^*)こういった子供たちの成長をみているととても微笑ましく

教育の場としてもサバイバルゲームが有効だと最近は思っております(^O^)

自己申告のゲームというのがとても重要で、ゾンビ行為やオーバーキル等の行為を

ゲームの中で自然と良くない行為だととらえていくのだと思います。

大人の方々もぜひ10禁戦参加してみては??

話が長々となってしまいましたので、ちょっとまとめてみますと

タクティカルチャレンジの目指すフィールドとは、

最近は家に閉じこもりがちの子供たちも健康的に外で駆け回り、全く違う学校の子供達や

年齢の異なる子供達、また大人たちとも話したり遊んだり出来る交流の場。

単純に大人から子供まで安全に楽しむ事が出来るフィールド。ということです。

長々と付き合って頂き誠にありがとうございました( ´▽`)では。



今週土曜日 26日はよっちゃんイベントとなっております。

多数の参加お待ちしております(*^◯^*)










  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:18Comments(13)タクティカルチャレンジフィールド

2013年10月19日

新フィールド公開!

どうもっさん!(どうも,もっさんですの略。)

久しぶりの登場ですが,【とんでもないこと】をこの深夜に発表します!

今週末に合わせて,鋭意進行中でした極秘プロジェクト

【新フィールド建造計画】が無事完了したのでここに公開いたします!

ただ・・・

詳細については,現在のところヒミツのベールに包まれております。



若干お伝えすることができることと言えば・・・

・現フィールドから徒歩で行ける圏内にあること

・とっても利用料金がリーズナブルであること

・思わず大爆笑しちゃう

ぐらいでしょうか・・・・

来週中旬以降でないと詳細情報は公開されません♪

待てない!そんな方は見学だけでも結構ですので

ドライブがてら現フィールドに遊びにいらしてください☆

スタッフ一同お待ちしております♪
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:10Comments(8)フィールド紹介

2013年10月14日

週末のゲーム

(^_^)/こんばんは管理人です。

また台風できてます(ToT)もう台風対策嫌です。。

さて、今週もたくさんの仲間たちが集まってくれました(*^◯^*)ありがとうございました( ´▽`)

毎週金曜日に行うS.O.Sチームトレーニングもお客様が来て下さいました。

ちょっと記念に1枚(^O^)せっかく来たのでいつもと違うことしていただきました。

トレーニングといいましても、あまりハードな事はやっておりません。

基本的なシューティング練習です。皆様も一緒にいかがですかーーー??

土曜日ですが、嬉しいことに朝からじわじわとお客様方が、、、


この日も面白そうなものが来たので記念撮影しました(*^◯^*)それにしても重い。

気温も上がりまだまだガスブロ絶好調です。



アラートハウスという呼び名もだいぶ慣れてきましたよ(^∇^)この中のスリルを

皆様もぜひ体験してくださいね。

おおっとーー。そういえばニューゲームの予感が、、、、

現在テスト中ですのでしばらくお待ちくださいね。ちょっと写真だけ紹介。

なんとΣ(゚д゚lll)ラグビーボールを投入です。お楽しみに

さてさて日曜日は。この日も楽しくゲームさせて頂きましたよぉー。

このお方、真っ黒服で影の中から狙撃してきます。ご注意を(^∇^)

ほんとに目立ちません。何度かやられちゃいました(^O^)

黒服スナイパーのお友達のこの方は、

2日連続参戦。いやーーぁ、元気で良いですねーー(*^◯^*)

私もこの頃に戻りたーーいです。


この後ヒットはとれたのでしょうか??

今週も楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)



          <告知です。>
今週土曜日19日から10月31日までハローウィーン企画といたしまして

ハローウィーンにまつわるものをご持参頂いた場合、ポイント2倍にさせて頂きます。

例えば、かぼちゃや魔女の帽子など連想させるものならばなんでもOKです。

ご来店お待ちしております(*^◯^*)






  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:05Comments(4)☆タクティカルチャレンジ
( ノ゚Д゚)こんにちは。

台風の中、皆様いかがお過ごしでしょうか??

昨日はフィールドの台風対策で周囲のネットを降ろしながら、面白い事に

気が付きました(*^◯^*)たいした事ではないのですが、フィールドの草がお客様の

隠れる遮蔽物人気順に薄くなっていました。そこから道ができており、

移動ルートもわかりました(^O^)なるほどー。とスタッフ一同うなづいてました。

さて、土曜日の雨に悩まされましたが日曜日は午前中は少々雨も降りましたが、

なんとかゲームも楽しむ事ができ安心しました。

私は、朝からサンドストームさんで開催されたフリーマーケットにお邪魔させて頂き

ショッピングを楽しませてもらいました。

ちょっとわかりにくい画像しか撮ってなくてスイマセン。。

私はタクチャレフィールドで使えるものを中心に各店舗を行ったり来たりしながら

お店のもの買って、自分のもの買って、お土産買って、自分のもの、また自分のもの、、、、

結局、自分のばかりじゃないかーーと怒られそうですが、楽しんじゃいました(*^◯^*)

結果オーライですwww

皆様大変お世話になりました。ありがとうございました( ´▽`)また遊びにいきます。


お昼くらいにお腹もへってきたので、昼食とってフィールドに向かおうということになり、

いざタクチャレへ。楽しくドライブo(^▽^)o

フィールドに到着すると、車がたくさんあるではないですかーー\(☆o☆)/

皆様、強風、灰、小雨にも負けず楽しそうに遊んでおられました。感動です。

私もさっさと準備を済ませお仕事。



スナイパーのお二人が参加されていたので、私もAPS持ち出し参加。

ボルトアクション4人組vs電動ガン3人組というゲームを行いました(*^◯^*)

いやーー楽しかったです。ありがとうございました( ´▽`)

エアコキ大好きです(●´ω`●)

続きまして10禁戦。こちらもかなりヒートアップしてましたよーー。

レンタル用デチューーンG3 S.A.S が火を吹いてました。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

またまた写真撮り忘れてしまって状況をお伝えできないのが残念です(ToT)

今週も楽しい時間をありがとうございました( ´▽`)


おおーーっと告知です。

team S.O.Sの定例会を13日に行います。定例会といっても特に通常と変わったこともなく

チームでたまには集まって顔を合わせましょうという会です(*^◯^*)料金なども通常と変わりません。

一般の御客様方、また他チームの方々もぜひ遊びにお出で下さい。みんなで楽しみましょう(^O^)

今月のイベント内容は、

13日 日曜日  S.O.S定例会  

第3木曜日(17日) もっさんイベント 

26日 土曜日 よっちゃんイベント


となっております。そのほか、毎週金曜日はチーム練習ということで

やっておりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね( ´▽`)

では( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:25Comments(14)☆タクティカルチャレンジ
こんばんは\(⌒日⌒)/

タイトル通り、チームS.O.Sのトレーニングを毎週金曜日に行っております。

内容は、各所で行われているタクティカルトレーニングみたいに行いたい所ですが

なかなかそうはいきません(T_T)


基本的な構えからシューティング練習をメインにみんなで少しでも上手に

なりましょう的なかんじでやっております( ´▽`)

楽しみながらみんなでレベルアップしていきましょう。初心者大歓迎です。

講師になって頂ける方、更に大歓迎です(*^◯^*)

場所     タクティカルチャレンジフィールド
練習日時  毎週金曜日 18時~21時
料金     1,500円もしくはチケット8枚

※技術アップによる安全意識向上が一番の目的です。本格的なタクティカルトレーニングみたいな

講習は受けられませんので御理解ください。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:49Comments(0)☆タクティカルチャレンジ