上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
先日、久しぶりに映画ネイビーシールズを見ていたんですが

チームで連携行動をとったり室内をクリアリングする姿はいつ見てもかっこいいですね(*´ω`)

これはやるしかないな!となったわけですが、壁はあってもドアがない(´;ω;`)

じゃあ作ろっか...!

場所はここ!写真では分かりにくいですが(^^;)


イメージはこんな感じで!


壁+ドアみたいな感じでやっていきます!
良さげな鉄管が余っていたので、それ使いましょ(*^^)v
なるべく頑丈に作りたいし…


久々の溶接です!




さすがに1日じゃ終わりませんでした(。-`ω-)


2日目!
溶接の続きと、上に固定するための鉄管をつけて...




ドアを付けるための枠を地面に打ち込んでいたんですが、夢中でやっちゃって写真撮り忘れました(/ω\)
完成したものがこちらです。




分かりにくいですがかなり頑丈に仕上がりました!!
多少蹴ったくらいじゃ壊れなさそうです(^^)

興味のある方、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)/



突然ですが!
10/21(土)の夕方からフィールドにてキャンプ⛺やります!
夜戦等はしませんが、キャンプ参加したいという方はご連絡ください(*^^*)
キャンプ参加費は1000円、食材やテントなどは各自で持ち込みとなります。よろしくお願いいたします!

また10/22(日)に5名
10/23(月)に5名
10/24(火)も5名の予約をいただいております!
いずれも初心者多数とのことです!この機会に一緒にサバゲーデビューしてみませんか!?
レンタルもありますので、道具等は持っていなくても気軽に遊べます!

ご来店、心よりお待ちしております(^^♪  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:35Comments(0)フィールド紹介
こんにちは(^^)/

フィールドの近くの山を借りれるというラッキーな話が舞い込んできました(^^♪

そこでさっそく山でのイベントを開催しようと思います。

昨日、ご来店してくださったお客様と散歩がてら写真撮影してきました。

ちょっと紹介しますね。


下の平地側に潜むとこんな感じでした(*^o^*)

ちょっと開けたこの場所にパレットを組んで置きたいと思います。

山の方にも探検してきました。


竹林と森になっております。

歩兵はこんな感じです。


探検中になんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/虎が、、、

猛獣に注意してくださいね。

イベント開催は3月16日10時から行います。受付開始は9時半からです。

随時受付行いますので遠方の方などは慌てず安全運転で来てくださいね(^^♪

15日は10時過ぎから1ゲームだけテストゲームを行いますので

お時間ある方は、ぜひとも遊びに来てくださいね(^-^)雨天決行します。

ゲーム内容は山側にフラッグを設置し、下から攻め込むハンバーガーヒル戦を

メインにやっていきたいと思っております。

何か良いアドバイスがありましたらぜひ教えてくださいね

1ゲームあたりの時間は20~30分程度で考えております。

レギュレーションは当フィールドのレギュレーションに加え、0,28gBB弾まで

使用可能とします。弾速は0,2g 98m/sまで 0,25g 88m/sまで 0,28g 83m/sまで

とします。

未成年の参加につきましては、高校生以上とし、中学生に関しましては保護者同伴または

何かあった時に責任の取れる成人の方同伴とします。(怪我などがあった場合に病院まで

運ぶことが可能な方)送り迎えのみの参加、小学生以下は今回は不可とします。

タクチャレフィールドのみの使用はいつも通りです。

誓約書は保護者のサインが必要です。

誓約書が必要な方はこちらからダウンロードできます。
http://kagotaku.com/wp-content/uploads/contract.pdf

山は特に整備された土地では無い為、切り株や竹、凹凸などもありますので、ある程度の

装備をお願いします。(長袖、長ズボン、グローブ、ブーツ又はトレッキングシューズなど)

怪我などにつきましては自己責任でお願い致します。

タクチャレフィールドも同時にゲームしますので、そちらのゲームも参加可能です。

料金につきましては、山イベント参加の場合はフリーパスのみとさせて頂きます。

大人3500円、学生2500円、家族5000円、団体5人以上での参加は500円引きになります。

タクチャレフィールドのみ使用の場合は回数券も使用可能です。

使用BB弾につきましては、フルバイオ弾使用を厳守してください。

セミバイオ、プラ弾の使用は禁止します。

ルール、マナーなど守り楽しい1日にしましょう(*^▽^*)

追加記事

今日はフィールドにちょっとだけ手を加え、スナイパーが使えそうな台を作ってみました。

対角に2箇所設置してみましたので、ぜひお試しくださいませ(^O^)

上からも下からも射撃可能です。しかし、、、、、、色塗っちゃったのでまだテストしておりません( ̄▽ ̄)

それから、それから、山イベントに向けパレット組んでみました。

現在のところ、ミニフィールドに設置しております。これはこれで良いかもしれません。

超接近戦の特訓ですね( ´▽`)


まだ1個しか作ってないので、毎日少しずつ製作していきます。

数個並べてクリアリングの練習で使用出来そうですヽ(*´з`*)ノ  では。


3月
   3月末日まで  平日、卒業生お祝い特価 

    2日  定例会
   3日  初心者ゲーマーの集い
    9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。
   10日  12時~18時   (貸し切り)  
    16日  山イベント 10時~
    17日  初心者ゲーマーの集い
    29日  Oっちゃんイベント

イベント追加した場合には、随時アップしていきます。




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 13:24Comments(12)フィールド紹介

2013年10月19日

新フィールド公開!

どうもっさん!(どうも,もっさんですの略。)

久しぶりの登場ですが,【とんでもないこと】をこの深夜に発表します!

今週末に合わせて,鋭意進行中でした極秘プロジェクト

【新フィールド建造計画】が無事完了したのでここに公開いたします!

ただ・・・

詳細については,現在のところヒミツのベールに包まれております。



若干お伝えすることができることと言えば・・・

・現フィールドから徒歩で行ける圏内にあること

・とっても利用料金がリーズナブルであること

・思わず大爆笑しちゃう

ぐらいでしょうか・・・・

来週中旬以降でないと詳細情報は公開されません♪

待てない!そんな方は見学だけでも結構ですので

ドライブがてら現フィールドに遊びにいらしてください☆

スタッフ一同お待ちしております♪
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:10Comments(8)フィールド紹介
どうもっさん!皆様大変お待たせいたしました!

今月初旬にご協力いただいておりました,新施設名称募集企画につきまして

度重なるスタッフ間の協議の末ついに!採用案が決定いたしましたー♪

予想を遙かに超える応募をいただきまして,誠にありがとうございました!

では発表させていただきたいと思います・・・・!ゴクリッ



Krinkovさま ALART HOUSE に決定いたしましたぁ♪

採用理由としましてはシンプルな名前で,ドキドキ感をALARTと表現していた

約束させていただいておりましたチケット3枚を進呈させていただきます!

ここで終わらないのが,我々タクティカルチャレンジ!

せっかくあれだけ多くの応募をいただきましたので

惜しかったで賞!と審査員特別賞!の二つをご用意いたしました☆

両者ともにチケットを1枚ずつ差し上げます☆

では・・・惜しかったで賞!を発表いたします♪

友汰さま Maze Field です!

迷路状の構造を名前に反映してくださったこと,あと響きがかっこよかった!

お次は・・・審査員特別賞!の発表です!

ROUTE401さま キャットウォークゾーン です!

敵に察知されないように猫のように忍び寄る感じがとっても伝わってきました!

当ブログ史上最多コメントを寄せていただき,大変盛り上がりました☆

※採用・受賞者の方々にはチケットを受け取る際の「合い言葉」を29日中にメールにてお送りいたします※

※Krinkovさまは「合い言葉」をお送りしますのでメールアドレスを設定してコメントをお願いいたします※  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 13:44Comments(5)フィールド紹介
さぁ!お待たせしました!

散々発表をひっぱってきた「アレ」が完成しました☆

じゃーん!屋根、ライト完備のキルハウスができましたー!

でも・・・「キルハウス」って呼び方が何だか怖すぎる。

それなら皆様に名前を考えてもらってしまおう!ということで・・・・☆

---------------------------------------------------------------------------------
採用された方には3ゲーム無料チケットを進呈!!

コメント欄のメールアドレス欄にメールアドレスを記入して、コメントにてお申し込みください☆

締切は8月15日23時59分までとします。
---------------------------------------------------------------------------------

親しみやすく呼びやすい名称と、あればその命名の理由を書いてください♪

例:タクティカルハウス
  「タクティカル」な動きを練習する「ハウス」 などなど・・・

みなさまに名前を考えていただく施設の紹介をさせていただきましょう^^


これで雨でも、夜でも大丈夫ですよー♪

熱がこもらないように、屋根と天井が1m程離れています☆快適快適ー

暫定ではございますが、使用武器はハンドガンのみで、セミオート(単発)のみに制限させていただく予定です。

さて、ではこのキルハウスの内部の紹介を!


いらっしゃいませー!さぁさぁ中へどうぞー♪

皆様から《怖い!!》とご意見をいただきますが、勇気を持ってエントリーしてみましょう!


まずは、入ってすぐに左右に分かれる通路があります。今回は右に進んでみます☆

約3m程で突きあたり、左に曲がらなければなりません。

そこから2mほどで、左に曲がるか直進するかを選択できます。今回は直進をしてみると・・・

すぐに出口が見えて・・・スリルから解放されまーす!お疲れ様でした~☆

もし、索敵をしながら進むとどうなるかとお伝えすると・・・・

こんな風にすべての曲がり角に潜む敵を、警戒しなければなりません!

敵を見失ってしまうと・・・・・

あっ!!と言う間に裏を取られたりしちゃいますぅー★

では募集要項をもう一度♪

---------------------------------------------------------------------------------
採用された方には3ゲーム無料チケットを進呈!!

コメント欄のメールアドレス欄にメールアドレスを記入して、コメントにてお申し込みください☆

締切は8月15日23時59分までとします。
---------------------------------------------------------------------------------

親しみやすく呼びやすい名称と、あればその命名の理由を書いてください♪

どしどし、ご応募お待ちしておりまーす☆
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 12:03Comments(45)フィールド紹介

2012年09月17日

台風接近><

みなさんこんにちは^^

五ヶ別府フィールドのオープンに際し、このミリブロを

ご覧になられていらっしゃる方々をはじめたくさんの

方から祝福のメッセージをいただきました^^

まことにありがとうございます。

さて、前回のブログでも書きましたが・・・

まさに、嵐の出発ですwwww

おそらく、オープンと同時に、非常時対策を行った

フィールドは、日本ひろしといえど、わがフィールド

のみではないでしょうか?(^^;;)




他にないフィールドを目指すというコンセプト通りに

さっそく、フィールドオープンの2日目に危機管理対策w

ある意味すばらしい出発ですwwwこれからも他に類を

みないフィールドとしてがんばってまいります^^

さて、台風対策ですが^^わがフィールドは弾が外部に

もれないようにまた安全対策としてネットが張り巡ら

されているため、台風の風の影響をモロに受けてしまいます。

そのため、すべてを収納しなければならないのですが、

これがなかなか大変でした。

台風が近づく農家の方々の気持ちが多少なりとも

わかったような気がします。結構大変ですよね><

とりあえず3人で手際よくネットをたたんでいきました^^




ただ、台風対策だけでは面白くなかったので・・・・

雨があがるのを見計らって、ブレードファイトで遊んで

見ました^^ これがまた楽しい!!!

アーマーをつけて戦いました^^これが大人数で

敵味方入り乱れて戦う様子を想像してください^^

絶対楽しいですよ!

皆さん遊びに来てくださいね^^





明日は、フィールドの復帰作業ですが、

天気を見計らって可能であれば午後からフィールド

をあけたいと思います^^ぜひみなさん遊びに来てください!!
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:46Comments(6)フィールド紹介
フィールド紹介第2弾^^

フィールドは1階、2階、3階の3層構造になっています。

今日は、2階と3階を紹介します。

ポイントは中間にある3つの通路です。

この3つの通路を通るか

もしくは、3階に上がるかしながら

相手陣営へ攻めるというものです。

人数が多いと結構白熱した戦いになります。

まずは2階↓



そして3階↓



ちょうど3階は、屋根裏部屋のような感じですね^^

みなさんならどう攻めますか?  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:23Comments(6)フィールド紹介
フィールド作成の話しと並行しながら^^

インドアフィールドの紹介も同時に行なっていきたいと思います^^

本フィールドは、1階、2階、3階という三層構造になっています。

まず1階のマップはこちら ↓



赤いマークがドアエントリーできるところです^^

次は2階かな^^  つづく・・・  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:54Comments(4)フィールド紹介