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Posted by ミリタリーブログ  at 
現在のフィールドは、初めて作成したに

しては、偶然面白くできたって感じで・・・

最初の構想どおりに作っていれば今頃

どうなっていたか・・・想像したくありませんw

最初の構想は、とにかくドアエントリーを

したかったので、やたらと細かい部屋にわか

れるようなイメージでした。

だいたい2畳ぐらいのスペースで

扉だらけになる予定でした。でも結局

扉を作るのは結構大変で、予算の都合上扉を

減らしていった結果が、今のフィールドとなっていますww

つまり偶然の産物なのですww

いまさらですが、最初の構想どおりに作らなくて

良かったと思っています。




ただ、CQBについてだんだんとわかっていくうちに

もう少しこうしておけばよかったなぁって思うことも

ありますが、現在はとても満足しています。

もし、このフィールドがもっと盛り上がりをみせたら

ぜひ、隣接している事務所との連結や、倉庫の外周を

使い、完全に裏を取れる仕様にするとか・・・

屋上をスナパー対決のようにかなり開けたものとして

作り直すとか・・・もっと試したいことはたくさん

あります。是非、みなさんで当フィールドをもり

あげてくださいね^^

定例ゲームが迫っています。参加の表明はお早めに^^

3月4日(日)10:00からです^^

ご連絡お待ちしております。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:50Comments(2)インドアフィールド作成の経緯

2012年02月28日

変な武器^^

さて^^今日はちょっと変な武器を紹介

します^^またまたうちの親父にコンセプト

を伝えて、作ってもらいましたww

何度も言いますが、工作員ではありませんw

それはこれです^^



何が変かって?

ふつーのマルイM3ですよw 

なんか生えてますけどww

実は、このM3ガス化しています^^

つまり、3発同時発射のガス化です^^

いろんな加工をしながらようやく完成

しました^^

まだ、試射してないのでなんとも

いえませんが・・・

とても楽しみです。

その報告も後日します^-^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:45Comments(2)インドアの武器

2012年02月27日

インドア武器の考察④

インドアの武器について語るシリーズ第4弾

ついに・・・反則武器の登場ですww

それはこれだぁぁ



おぃ!それはないだろうwwという声も

あるかもしれませんが・・・

インドアなりの工夫をすれば使用可能だと

思います。それは、モスカートにガスを

入れる際、普通は下を向けて液体ガスを

注入し、気化させることによって威力を

稼いでいますが、インドアの場合ガスの

噴出口を上にして気化したガスだけを

少々入れるというふうにすると、丁度

いい具合の威力となります^^

ぜひおためしあれ!

実は、現在当フィールドに通っている

方で、すでにわたしを入れて3名が

この武器を持っていますww

今度、このリボランを持っている3名と

その他大勢で、ゲリラのアジト突入

ミッションでも考えたいと思いますww

突入のイメージ画はこんな感じ



(画)○井沢怪物博物館より
(アイディア)タガート様

ジェットストリームアタック!!!

あれ?うちらが正規軍じゃなかったっけ?w
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:21Comments(4)インドアの武器

2012年02月27日

インドア武器の考察③

インドアフィールドでやっていて思うのは、

取り回しのよさってとても大事だなってこと

です。もちろんしっかりとしたCQBの技術を

もっていれば、それほど差はないのかもしれ

ませんが、左右の持ち替えやエントリーの際

など、なにかと取り回しのよさが有利に働く

ことが多いのではないかと思います。

たとえば、クラウンのELEX 9は、10禁なので

boy達には魅力であっても、大人たちにはほとんど

魅力はありません。同じようなSMGが18禁で

いっぱいでてますから^^;;



でも、インドア・・・とくに当フィールドであれば

これも魅力的な武器になります^^

とくに取り回しのよさにくわえ、レールがしっかりと

ついているので、当フィールドで重要な役割を果たす

ライトがしっかりつけられるなど、利点も多いです。

うちでもレンタルとして準備していますので、試射

されたい方は、どうぞいらっしゃってください。

引き続きゲームの告知です。3月4日(日)ゲームを

します。スタートは10:00です。是非参加

希望の方は事前にご連絡ください。

お待ちしております^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 10:57Comments(0)インドアの武器
当ブログの内容はほとんどインドアフィールド

に関することばかりでしたが・・・

インドアオンリーではなく^^もちろんアウトドアも

やります^^

本日、アウトドアフィールドにいってきましたぁ!!

やっぱりアウトドアは楽しいぃぃぃ

山を走るという爽快感はインドアでは味わえない

ですからね^^童心にかえり山を駆け抜けてきました

ただ・・・子どもの頃と違うこともちらほらww

実は・・・わたし花粉症なんです><><><

フィールドに行くまでに沢山の実りに実った

花粉をみて・・・ゲンナリしまくりでした><><

あぁぁなんで花粉症になんかなったんだろう><

それから、インドアとは違う筋肉を使うということも

わかりました、つまり・・・首が痛いwww

フィールドに伏せながら顔を上げている時間が長い

ので、少々首が痛くなってしまいました・・・

う~ん鍛え方がたりないのか・・・・

あらためて、アウトドアにはアウトドアのよさが、

インドアにはインドアのよさがあることを実感しました^^

特に装備とかはやっぱりアウトドアでしょ^^

かなり決まっていらっしゃったお二人を紹介^^

ヒット・ボーイさんとタガートさんです!

あぁぁかっこいい・・・自分も頑張んなきゃ、コスプレをw




アウトドア最高^^


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:45Comments(4)☆アウトドアフィールド

2012年02月26日

インドア新武器②

前回は、インドアの新武器としてトラップを

紹介しました。今回は、もうひとつの新武器として

手榴弾を紹介したいと思います。

手榴弾は、普段の外サバゲーでは、ロマン武器の

部類になるとおもいます。

やはり、一番のリスクは、無くしてしまうことでしょうね。

よく、外フィールドで走っていてマガジンを落として

見つからない・・><という話もよく聞きますし・・

でも、この手榴弾!インドアだと・・・ロマン武器から

ガチ武器・・・いや極悪武器に早変わり!

当フィールドは、ドアエントリーやコーナーが多い

ので、お互いの場所はわかっていても攻め倦むこと

も多々あります。そんなときにこの手榴弾!




これがあれば、膠着した状態でもポイッと投げれば

大丈夫wwイメージにぴったりなのがこのyoutube




これあがれば、同じ場所にずっと動かずにいる(通称芋る)

ことが、かなりのリスクになります。そのため

戦略の幅も広がり、また、いつ手榴弾が飛んでくるか

わからないというドキドキ感もとても楽しいですね。

ただ、1万近くするので、気軽にというわけには

いかないと思いますが、ぜひ、当フィールドに

お持込いただいて一緒に楽しみましょう!

わたしも近々購入しようと思います^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 08:33Comments(0)インドアの武器

2012年02月25日

インドア新武器

インドアって外ほど自由度は低いけど

限られた空間でいろいろと考えると

面白いゲームが出来上がります^^

イメージ力が大事ですねw

さて、今回は、そのイメージを

膨らませるにはもってこいの

武器について考えて見ます。

まずは「トラップ」です。

これは外でも可能ですが、インドア

だと、いくつかあるルートのひとつを

ある程度封鎖できるのでかなり

有効じゃないかと考えてます。

特に当フィールドは夜戦の機会も多く

その際に、こうしたトラップは、ライトを

照らしながらかなり注意しないと

発見できません。むしろ発見のための

ライトをチラチラ照らしているうちに

横から撃たれそうですねww

まずは、初歩的なトラップとして

これ^^


黒い紐で柱に結び付けて引っ掛けると

あのうるさい警報音がなるというやつです。

警報音がなった際は、基本爆死ということで

フィールドを離れてもらいますww

ってか、これで爆死したくないなぁ~

これってヘッドショット食らうより

ショックが大きいと思いますww

工作員をチームに一人置いて2つまで

設置可とかすると面白いかもしれません。

そういえば!!再び告知です。

3月4日当フィールドにてゲームをします。

誰でも参加OKです。参加される方は

メッセージくださいね^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:42Comments(2)インドアの武器

2012年02月25日

続・夜戦の話

先日、突然でしたが、うちの副隊長が

夜戦をしたいと言い出したのでww

タガートさん他1名をお呼びしてww

急遽、夜戦をすることになりました。

人数が少ない場合2階、3階は使わず

1階のみでの戦いを行うのですが、

これがなかなか難しくて・・・

まだまだ、なれないですね><

何戦がやったあと、またコンパネで

遊ぼうということになりまして^^

いつものように遊んでいたのですが、

突然、メンバーの一人が電気を消して

暗闇でコンパネ戦したらどうなるのかな?

という提案に乗っかり、ためにしにやって

見たのですが・・・

感想・・・・・おもしろい!!!!

かなり興奮してしまいました。

ライトプレイがとても重要で

しかも、ライトを中間に投げて照明の

代わりにしたり、こっそり足音を

たてずに、近づいてきたり

これって!ほふく前進してたら

わからないんじゃないか???って

盛り上がってしまいました^^

結論・・・これはゲームとして正式

採用しますwww

↓↓ 明るいときのコンパネ戦・・・
これが、真っ暗になります。想像できますか?
みなさん^^



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:04Comments(2)インドアゲームの種類

2012年02月24日

インドア武器の考察②

インドアの武器といっても本来であれば外で

使用しているものと同じものを使えれば、

それが一番いいのですが、やはり、フィールド

の特徴上、どうしても至近距離での撃ち合い

なることが予想されるため、できれば怪我

しないように比較的低いパワーで行なうことが

望ましいのですが、低すぎるとヒット判定が

ビミョーになることはこれまでも指摘してきました。

ただ、インドアになるとこれまで野外ではあまり

注目されなかった武器に光が当たるという

意味においては、特別な意味があるようにも

思えます。その代表格といってもいいのが

マルイの電動ガンボーイズシリーズです。

なにをいまさら・・・10禁なんで買えるか!!

ってお叱りの言葉をいただきそうですが><

だまされたと思って手に入れてみてください!

ためしに撃ってみると、正直驚かれること

間違いなしです!素直な弾道、早いサイクル

外では飛距離の問題、風の影響で涙目の

ボーイズですが、インドアだとその手軽さ+

多弾マガジンは、十分すぎる脅威です!

当フィールドでもリポ化したボーイズたちが

非ボーイズ(大人w)たちによって大暴れ

しています。だからこそインドアは面白い!!


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:31Comments(2)インドアの武器

2012年02月24日

夜戦は難しい><

昨夜、当フィールドに興味を持った方を中心に

数名で、夜戦をしました^^

もともと3層構造なので普段からフィールド自体

薄暗いのですが、暗くなるにつれて、ほとんど

見えなくなります><



そのため、狭いフィールドなんですが、とっても

広くかんじます。

夜戦はテクニックがいりますね~~

もっと鍛えなきゃ><

フィールドに遊びに来てくださった方^^

かっこよくきまってます^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 06:51Comments(0)☆インドアゲーム

2012年02月23日

インドア武器の考察

インドアのレギュっていろいろ考えてしまいますよね><

インドアは外と違って打ち合う距離が近いし、兆弾あるし、

威力が弱すぎるとヒット気付かないし、ヒットコールが遅れ

ると、ほぼ同士討ちになっちゃうし・・・これから考えなけれ

ばならないこと沢山ありますね><

たとえば、兆弾しない工夫をするとか・・・フルオートではな

くセミ限定とか・・・

まだ、当フィールドは、発展段階なのできっちりとしたレギュ

を決め倦んでいるのが現状です>< みなさんが混乱しな

いようになるべく早く確定しますので^^;;

まずは、ゲームごとにレギュを決めて行きたいと思います。

みなさんのアドバイスをいただければ幸いです^^

さて^^ こうした悩みも楽しみの一つなんですけど

今回のテーマは、インドアの武器に関する考察です。

まずは、インドア武器の定番www

マルイM3ショーティー ^^

↓ ↓ ↓




このまま使用するとコッキング硬くて

ボーイズにやられそうなのですが、メカボックスの中

にばねが2本あり、その1本を抜くと・・・

あら不思議^^ インドア極悪装備にはや代わりww

ラビットOKの超火力武器へと変貌します^^

何を隠そう、わたくしも・・・極悪M3ショーティーです。

でもやっぱりインドアの醍醐味はハンドガンかもしれ

ませんね^^;;

いま、フィールドで使用している武器を随時紹介して

いきます^^

あ・・・3月4日(日)です。参加される方、興味ある方は

メール下さいね^^



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 13:32Comments(4)インドアの武器

2012年02月23日

夜戦命令^^

正式にゲームの告知をします^^

3月4日(日)10:00~

鹿児島サバゲーclubインドアフィールドにて

ゲームを行います。

レギュは、18歳以上制限武器としてはガスブロ、ショットガンバネ抜き加工、電動ハンドガン

     10歳以上制限武器としてはすべての武器が使用可能^^

弾は0.2g以下 弾数制限なし

ゴーグルは必ず持参してください。

レンタル武器ありますので、手ぶらで気軽に参加できます。

レンタル武器は500円そしてフィールド維持料として500円寄付をいただいております。

参加希望の方はこのミリブロにメッセージいただくか

winwin326(アットマーク)gmail.com  までメールいただければ幸いです。

いろんな楽しいゲームをしましょう^^

それから・・・緊急告知!!!!

ミリブロ見て夜戦に興味をもたれた方がいらっしゃいまして^^← うれしい^^

さっそく歓迎の意味も込めて夜戦をします^^

日時は・・・なんと 2月23日 今日やないけ~!!!

今日の18時~21時です。 すぐに出撃できるツワモノを募集しますww

一緒に楽しみましょう^^

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 00:51Comments(3)ゲーム告知

2012年02月22日

インドア夜戦

当フィールドのもうひとつの魅力は

なんといっても夜戦!!

狭いフィールドを何とか生かそうと

3層の立体的なフィールドにしたんですが、

一番その工夫が生きるのが夜戦です。

ほぼ真っ暗になるのでライトは必須^^

でもずっとライトをつけていると相手に

位置ばれするし・・・ライトプレイは結構難しい

ライトは位置ばれするから極力使わないようにと

思っていたのですが、意外にも

暗闇で突然ライトを照らされると完全に視界が

奪われる事に気づきました><

う~ん奥が深い・・・・

状況はこんな感じ ↓ まったく見えない><



サイド告知です^^

3月4日(日)はゲーム予定です^^ 参加希望の方はまえもって

おしえてくださいね~^^

引き続き隊員募集です^^一緒に仲良く遊びましょう  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:39Comments(3)インドアゲームの種類
当フィールドは発展途上のフィールドです^^

いろんなゲームにチャレンジしています。

そのうちのひとつが!!!!!

『要塞爆破作戦』

ストーリー

政府軍は長年探し続けてきた武装ゲリラ勢力の資金源である

麻薬製造工場への潜入に成功した・・・政府軍はその工場

の機能をc4爆弾を用いて停止させなければならない。

爆破ポイントは3つ・・・一つは工場の動力源でもある1階のボイラー室

二つは、精製された麻薬が運ばれる2階のベルトコンベア

三つは、麻薬の流通および顧客リスト等をつかさどるコンピューター室

爆薬を仕掛け見事作戦を遂行できるか?政府軍

それを全力で阻止するゲリラ勢力 さて・・・最後に微笑んだのはどっち?


ってなわけで、三流小説のような下りで失礼しました(汗

もっと想像力ある人にストーリーを作ってほしいww

実際のゲームは以下のとおりで進みます。

攻め側である政府軍が爆弾を持って3つのポイントのいずれかに爆弾を

設置し、見事時間まで爆弾を守りきったら勝ちです。ゲリラ勢力は

爆弾の設置させないように敵を排除しなければなりません。

仮に爆弾がセットされた場合は、爆発するまでの間に、爆弾に

近づき、2つの方法で解除を試みます。ひとつは爆弾解除のスペシャリストが

爆弾を解隊する(要は、その人だけ鍵を持っていて鍵を開けてとめることができる)

ただし・・・スペシャリストが戦死した場合・・・爆弾に3つのボタンがあります。

正しく押すと爆弾は解除されますが・・・一度間違うと・・・タイマーはとまらず

最終的に爆発し、政府軍の勝ちです。すなわち、政府軍は設置さえすれば、スペシャリスト

を倒しさえすれば、たとえ全滅したとしても3分の1の確立で爆破に成功します。

使用している爆弾は これだぁぁぁぁ 1・2・3



なかみは・・・ これだぁぁぁ 1・2・3



やばい感じがビリビリ伝わってきます^^

決して爆発はしませんwwww しかし、解除ボタンの設定を毎回

変えることができるので かなり面白い出来ばえです^^

まちがっても通報しないでください!!

もう一度いいます! 爆発はしませんww

さて、この爆弾を使ってさっき紹介したゲームをしたところ・・・

わたしはゲリラ勢力、爆弾を仕掛けられました。なんとか

爆弾周りの政府軍を排除!!解除のスペシャリストを大声で

コールするも来るのは敵ばかり・・・もしかして・・・

やられたのか・・・ 時間も迫ってきたので思い切って

解除のためのボタンをポチっと・・・・

結果は!!!! 大爆発wwwwwwwwwwwwwwww

残念ながら2階のベルトコンベアーを破壊され・・・

政府軍の勝ち!

最初のゲームとは思えないほどの最高のシチュエーション

でした!!! なんか・・・とおおおおおおっても面白い!!!

この緊張を味わい人はぜひフィールドに遊びに来てください。

次回の正式日程は、3月4日(日)です!ぜひ参加してください!

それ以前にもゲームをしたい方はご相談くださいね^^   


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:57Comments(4)インドアゲームの種類

2012年02月20日

インドア戦略

さて^^

先日のゲームの話の続きです^^

当フィールドは、前にも述べたとおり3層構造となっているので

いろんなルートで攻めることができます。

頭を使い、相手の裏を取ったり、面で押したり、引いたり・・・

ただ、フィールドがコンパクトなので一番の問題は同士討ち><

一人一人が勝手に行動すると最悪、味方にやられますwww

また、想像力がないと味方にやられますww

フィールドの構造上、味方の姿をすべて目視することは不可能なので

味方の動きを想像する事が必要になってきます^^

たとえば、味方が前の部屋に入りました、自分はその後ろを守っています。

そのとき、前の扉が突然開きました・・・さて問題です。

この扉の先はどうなっているでしょう?

1、敵が突進してきた、すぐに発砲
2、敵か味方かわからないので構えながらフリーズコール
3、味方が前線で攻め倦み後退してきた

答えはどれ?ファイナルアンサー?(←古すぎるw)

おそらく、1の可能性はとても低いと考えられます。

ヒットコールも、撃ち合った形跡もなければなおさらです。

2の可能性は若干あります。前の部屋に入った味方がさらに

前方に攻め、すれ違いで敵が入ってきたww

でも、冷静に考えれば3だと思います。

まぁ、すべてにおいて対応しなければらないのでひょっとしたら2が

正解かもしれませんが、仲間とのイメージが共有できていれば

3の可能性が高く、冷静に判断できると思います。

(CQBやタクトレに詳しい方、間違っていればごめんなさい。

もっと勉強しますね><、ぜひ当フィールドでご教授を!)

こうした、簡単な連携や想像もインドアにとっては

とても大事であり、つながっている感覚というのが至高の時間でもあります。

特に、今回、すべてのゲームにおいて最初に作戦タイムを設けて

それぞれのイメージの可視化と共有化を行いました。

まだまだ、慣れていないのですが、作戦を立てるのは

とぉーっても面白い^^

その作戦で勝てた日には、なんともいえない達成感と感動が

そこにあります^^ 

↓↓↓ これが作戦ボードです^^ みなさんならどう攻めますか?



あ・・・引き続き隊員します^^まだ始まったばかりのチームです。

皆さん気軽にご参加くださいねぇ~  ご返事おまちしております^^  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:36Comments(4)☆インドアゲーム

2012年02月19日

インドアゲーム紹介

みなさま本日はお疲れ様でした。

とあるゲーマーの方から今日、インドアを見に行きたい

とのお願いがあったので、それじゃ何人かに声かけますって・・・

いったら合計なんと!!@@ 20名の人が集まった!! 感謝感謝^^



しかも!!同じように宮崎のバウアーさんと2人のかたがいらっしゃい

ましてゲームをご一緒いたしました^^

正直な感想・・・・うまぃ・・・

とってもかっこよくさらには、テクニックもお持ちでした・・・

マジで楽しかったです。

バウアーさん^^また教えてくださいねー^^

さて今日フィールドにお初でいらっしゃったのは

約9名という驚くべき数字となりました^^

また、珍しい装備というか恐ろしくきまっているわたくしの

お友達、ダカートさん^^

まぢで^^怖かったです。フツーにフィールドで


であったら逃げ出したくなりますよ本当にww


さて、このゲームの様子やゲームの種類武器の紹介などどんどん進めていくつもりです^^

あらためて・・・本当に今日は楽しかったです。

ありがとうございました。

  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:06Comments(7)☆インドアゲーム
フィールド紹介第2弾^^

フィールドは1階、2階、3階の3層構造になっています。

今日は、2階と3階を紹介します。

ポイントは中間にある3つの通路です。

この3つの通路を通るか

もしくは、3階に上がるかしながら

相手陣営へ攻めるというものです。

人数が多いと結構白熱した戦いになります。

まずは2階↓



そして3階↓



ちょうど3階は、屋根裏部屋のような感じですね^^

みなさんならどう攻めますか?  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:23Comments(6)フィールド紹介
日曜日はとりあえず10人超えそうです^^

楽しみ^^

特に手作りの時限爆弾ww ←あやしい・・・

をつかった爆破設置・解除ゲームがやれる!

ふふふ^^ その映像も近々公開しますね^^

ってか、本当は、2FのMAPを解説しようと思ったんだけど

出張先のパソコンにワードないし><

結構力作だったのになぁ><

ってなことで次回に掲載しま~す^^ こうご期待!

さて、ワンパターンで申し訳ないですが、

インドアフィールド作成秘話を

当初3層にしようとおもったのは

やっぱりこのフィールドが狭かったってことが

一番の要因なんです><

一階だけだと、どうしてもワンパターンになりがちで・・・

そのころ、コンパネたてて戦うコンパネCQBなんて

知らなかったし・・・

とにかく、縦というか高さを生かして広く見せたかったんですよねー

結果としてその構想は成功し^^かなり広く感じるようになったのですが、

ゲームをやっているうちに弱点に気がついたんです・・・

つまり・・・

音がするwwwwwってことですね。2階に登ると音で

わかるので、位置ばれ激しいんですよ><

これは想定外・・・←はやくきづけよT。T

当初、ちょっぴりやっちゃった感で落ち込んでいたんですが・・・

最近、ひとつ気づいたことが^^

遊びで暗闇を生かしたターミネーター戦をやったのですが

つまり、死なないターミネーターを一人フィールドに置き

他はみんなバトルロアイヤル!!ww

そしてターミネーターには足に空き缶をくっつけて・・・

ガシャン!ガシャン!っておとたてて・・・

文章では伝えきれないのですが、←文才がないのでww

ものすごい恐怖です><><><><

近づいてくるのがわかるので逃げるのですが、バトルロアイヤル

なんで、逃げた先には敵がぁぁぁぁぁ

まだ、発展途上のゲームですが、音の恐怖や音をうまく使った

ゲームを考えて行きたいです^^

まだ、日曜日のゲームには間に合いますので参加したい方は

ご連絡を!!!!!



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:25Comments(10)インドアフィールド作成の経緯
皆さん突然ですが!!!

今週の日曜日ゲームをします^^

このフィールドに興味をもたれた方がいて

午前中遊びに来てくださいます^^

やっぱり、日本文化はおもてなしww

知り合いに電話を掛けまくって

そこそこの人数が集まる予定です^^←みんなに感謝^^

今週の日曜日がたのしみだぁぁぁぁぁ

このブログを見ていらっしゃる方^^

飛び入りOK^^

ぜひ、ご連絡ください^^ 連絡先は winwin326(アットマーク)gmail.comです^^

たのしみだなぁぁぁぁ

おっと・・・さて本題に入りますね^^

フィールド作成で一番神経をつかったのが

危険箇所を作らないことでした・・・

インドアって危険箇所がたくさん存在するんですよねー><

もちろんアウトドアも同じでしょうけどねw

特にこのフィールドは、1階、2階、3階と3層構造になってます

3階から落ちると・・・天国・・・までは行きませんが、天国に

近づくことは間違いないです

なので、わがフィールドは基本金網で覆われてます。

もちろん血が吹き出るデスマッチはありませんがw

絶対に落ちない構造になってます←ご安心を^^

ただ、作成中は何度か、落ちそうに・・・って冗談抜きで

やばかったりもしました(滝汗)

でも、安全には気を使ったつもりです。

安全で楽しくがモットーですよ^^

だって、このフィールドは暗闇の夜戦も想定されているので

危険箇所があってはまずいんです!

暗闇でのインドア・・・まぢ やばいですよw

ライトプレイの難しさが実感できます。

このどきどきの体験をしたい方はぜひご連絡を^^



前のブログのマップ④あたりです^^中央階段攻めるのむずかしいっす^^

そのうち、マップ2階も公開しますねーこうご期待^^

現在隊員募集中です。一緒にたのしみませんか?  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:20Comments(6)インドアフィールド作成の経緯
インドアフィールドってやっぱりちゃんと考えないと

いけないんですね・・・><

作ってるときはなかなか気づかないんですが・・・

実際に完成すると・・・あぁぁやっちゃった的な

作成してしまうこともあります。

たとえば・・・もっと可変可能な構造にすればよかったとか・・・ね^^

でも、完成したときはなんか・・・ジーンとこみ上げてくることが:。:

うーんよくがんばったって自分をほめてやりたいww

特に、階段!結構難しかったです。落ちないように金網で囲ったりと

気を使いました。まだ、不十分だとは思いますが・・・それなりの

出来だと思います。↓↓↓



まだ、本格的な利用は2回ほどだけど・・・

鹿児島市内のど真ん中という恵まれた場所にあることもあり、

ちょくちょく少人数でゲームやってます。

あ、それから^^引き続き隊員を募集してます^^まぢで連絡ください^^

まだまだインドア作成秘話はつづきまーす^^
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:52Comments(3)インドアフィールド作成の経緯