2017年12月03日

暖かい1日でしたね(^_^)

日曜日は、久しぶりに暖かい1日となりました。

土曜日は寒かったですねー。朝、釣りに行ったら寒くて大変でした!

お陰さまで、お昼はまたブリ三昧。

そろそろ違うの釣りに行きたいところです(*^^*)


さて、タクチャレの営業ですが、

週末ご来店の皆様ありがとうございました。

土曜日はバリケードの変更もできて、助かりました。いつもお手伝い頂き感謝しております!

いろいろ変更箇所がありましたよ~。

また写真とってません(T_T)フィールドにてお楽しみくださいませ~。

日曜日は、朝から多くのご参加ありがとうございました。

お陰さまで、賑やかな声を聞くことができて楽しい1日となりました。

午前中はカウンター戦をメインに。

午後からはポリタンク戦やメディック戦。久しぶりに、ハードなポリタンク防衛戦も行いましたよ。

面白い戦いでしたね(^_^)v

またしましょ。





















今日も楽しい時間をありがとうございました。

明日月曜日は、トレーニングのご予約頂いております。

ぜひ一緒に練習したいという方がおりましたら、10時にフィールドでお待ちしております(^_^)  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:15Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
GWも終わっちゃいましたね(>_<)

たくさん遊んだ連休でした。

今年のキャンプは5日間とハードでしたね~。

夜戦やエビ獲り、魚釣り。昼間はサバゲと遊びまくりました(^-^)

一緒に遊んでいただいた皆さまありがとうございましたm(_ _)m

楽しく良いGWとなりました。来年もやりますよ~(^O^)

今回は3日、4日の様子をアップします。

5日~7日は後日アップさせていただきます(^▽^)

まずは3日の様子から


息が合ってます(^-^)




















若いって素晴らしいです。10禁戦18禁戦連続で入ってくれましたヽ(*´∀`)ノ












サイクロン祭り( ´艸`)

昼間遊んだあとはお楽しみの夜戦(^▽^)

その前に腹ごしらえ。















暗視スコープすごいですね(°д°)

また皆で夜戦しましょうヽ(´▽`)/

4日は















4日の夜はエビ取りに行く予定でしたが、3日の夜戦が終わってからおしゃべりしてたら

3時をまわってしまい、過度の疲労でキャンセル。5日に延期してしまいました┌(┌^o^)┐

4日は早々と就寝。

一緒に遊んでくださった皆様に感謝です。また遊んでくださいね~

5日~7日は後日アップします\(^o^)/













  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:11Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
「ブログを見たら燻製をしていたので。」と燻製器を頂きました(^-^)

カッコイイ燻製器!これで今年のキャンプの楽しみも増えそうです!

〇村様ありがとうございます。大事に使わせていただきますヽ(´▽`)/




土日は天気は良いものの風が強かったですね~(´・ω・`)

けど雨や風には負けませんよ~(≧∇≦)

土曜日も元気に遊びました(^O^)













貴重なお休みに遊びに来ていただけるって有難いことです。

ご来店の皆さまいつもありがとうございます!感謝感謝でございますm(_ _)m


日曜日は宮崎からご家族で遊びに来てくださいました!

なんとネットでの予約でございました(^-^)

そうなんです!ネットで予約ができるようになりました。『じゃらん』・『アクティビティジャパン』などです。

ぜひご利用くださいませ(^-^)

話をもどして。。

とても元気なご家族でした。お姉ちゃんの勇敢な戦いっぷり!負けじと頑張る弟くん!

そしてお子さんと楽しむご夫婦!家族で遊ぶ風景は私共も嬉しく思います。









来てくださったお客様も一緒に遊びました(^O^)











楽しかったですね(^-^)またの起こしをお待ちしておりますヽ(´▽`)/














今週日曜日(9日)は、宮崎のレッドリーブスさんへ遠征のためタクチャレフィールドはお休みとなっております。

まだまだ遠征参加受付可能ですので、ぜひ一緒にあそびましょ~(^-^)

人数把握の為、参加希望の方はご連絡頂けると助かります。


土曜日は通常営業10時オープン。

遠征に備えて、調整なども大歓迎です。



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:52Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2017年03月28日

春休み!ですね(^O^)

気が付けば世の中の学生さんは春休みなんですね(^-^)

私の子供も通知表なるものを持ってきました。一年が経つのはホント早いです(゚д゚lll)

進級、そして新社会人の皆さんおめでとうございます!心よりお祝い申し上げます。

さて週末のタクチャレ、土曜日はまたまた雨(´・ω・`)まったりしてました。

日曜日は天気も良く楽しく遊ぶ事ができました(^-^)



















フィールド内でもセーフティー内でも笑い声の絶えない様子はとてもいいですね(´∀`)

楽しい空間をつくっていただける皆様に感謝しております!ありがとうございますm(_ _)m

月曜日は家族でご来店いただきました。

仲の良いご家族で旦那も一緒に遊びました(^-^)

フィールドに落ちているゴムボールを使って走る!走る!

右手にテッポウ左手にシールド&ボールで走る!撃つ!投げる!

元気が良く、楽しい兄妹でした(^O^)













今度はみんなで遊びましょうねヽ(´▽`)/


4月9日(日曜日)は、宮崎のレッドリーブスさんへ遠征行ってきますのでお休みさせて頂きます。

人数把握の為、一緒に行かれる方はご連絡頂けると助かります。

遠征楽しみです(^O^)




  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 18:21Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
今日は風が強いですね〜(^^)

フィールドでは楽しそうな声が響いてました。
先日、お客様からリボルバーのメンテとチューンをお願いされました。

初めてのリボルバーカスタムでしたのでブログアップしようと思います。

預かったときの初速が0.2gで16m/sとかなり低めの様子!(◎_◎;)

飛距離は2mほどでした(^^)



台湾製でS&W だと思います。

気密とってバレル、カートのパッキン清掃で30〜40m/sまで初速が上がったのでホップが掛かるようにバレルを改造することにしました。



バレル後部に樹脂で押さえが付いてるタイプでしたのでここにホップパッキンが付くように改造します。
バレル直径は電動ガンと同じでしたので、電動ガンインナーバレルをカットして使用しました。





ホップは電動ガンのパッキンをチョキチョキして面ホップにしてます。


うーん、写真がボケすぎてよくわからないですが、ホップパッキンの出具合の写真です。
何とか弾が20mくらいは飛ぶようになりました(^^)


夕方になると急に寒くなりますね〜。風邪ひかないように(^^)では。


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 16:05Comments(0)☆タクティカルチャレンジ工作
本日5日は鹿児島マラソンでしたね。

雨が降ってましたが参加された方々、体調を崩されませんように。

4日、土曜日は天気が良かったですね(^-^)

気温も上がって少しずつガスブロも動くようになってきました。

のんびりゲームでしたが、みんなで語り合いながらゲームをするのは良いものですね(´∀`)













日曜日は朝から雨。

来られた方でおしゃべりでした(^-^)



雨の日は、銃のメンテをしたり調整したりとおしゃべりしながらやるのも楽しいものですよ~(^-^)



先週の間違い探しの答えです。





わかりずらい写真ですみませんm(_ _)m

懲りずに今回も載せちゃいます。




またまた探してくださいませ(´・ω・`)

間違いは5ヶ所です。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:48Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
今週のタクチャレはのんびりしたフィールドでした。

土曜日はフィールド内にある大部屋と呼ばれてる場所を少し手を加えて

みました。カウンター戦をして遊びましたよ(^O^)


出来上がったカスタム銃o(^▽^)o楽しそうに撃ってました(^-^)


カスタム銃の試射する時の嬉しそうな顔が忘れられないです(^O^)






マガジンBOXがこんなにはみ出して( ´艸`)面白かったですヽ(´▽`)/

日曜日はのんびりおしゃべりして過ごしました(´ε`;)

何かプレデターの話で盛り上がってましたよ。

プレデターVSウルトラマンとかプレデターVSアンパンマンだとか。。色々。。。

なので、日曜日の写真は撮ってなかったです(T_T)

旦那は一昨年に映画エキストラで出演?した映画が本日特別上映会がありお呼ばれが

ありましたので、そちらに行ってました。


先日、金曜日にネットを上げたのですが、少し時間があったのでセーフティーの写真を

撮りました。何でかと申しますと。

私、間違い探しを作ってみました。

時間がある方間違いが5ヶ所あります。探してみてくだいヽ(´▽`)/





初めて作ったので、写真の大きさが違いますm(_ _)m

地面の模様は間違いにはなりません。1ヶ所とても解りづらいです(´・ω・`)

答えは次回のブログに載せます(^O^)

次回まで待てない!という方、タクチャレに答えを貼っておきますねヽ(´▽`)/

3月1日から平日オープンします。

早速1日からご予約いただきましたので、お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいませ~(^O^)

10時~17時の営業となります。よろしくお願いします。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 21:51Comments(2)☆タクティカルチャレンジ

2016年05月27日

今後のタクチャレ

皆様に支えられ、タクチャレも3年とちょっとの月日が経ちました。
皆様との思い出もたくさん出来、充実した時間の中で私もいろんなことを経験する事が出来ました。
しかしながら、今の状態での存続は思った以上に厳しく閉店も考えたのですが、現在のお客様の声も汲み取り平日は仕事をしながら休日のみの営業を行う事でフィールドを残していこうと思っております。

梅雨時期も重なりますので、5月いっぱいは通常営業。6月からは土日、祝日は通常営業、平日は予約があった時のみ営業します。こちらの都合で大変申し訳ございません。

7月からは、日曜日のみ通常営業としその他曜日に関しましては現在よくご利用して頂いているお客様やチームへの貸フィールドとして使用して頂くことにしました。

毎年行っている町おこしイベントにつきましては、今後とも実施していく予定です。今年の日程は、まだはっきり決まってませんが、10月くらいに出来たらと考えてます。詳しい事が決まり次第、また告知させていただきます。

今までタクティカルチャレンジを応援してくださった方々、フィールドで遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも皆様とお会いすることを楽しみに、平日は仕事しながらやっていこうと思います。また一緒に遊んでください。今後ともよろしくお願いします。


  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:25Comments(4)☆タクティカルチャレンジ
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

初商は、3日9時からの営業となります。毎年恒例のGUN掛け&フリマからスタート。

※3日は、ホカ弁がお休みですので弁当の注文不可となってます。昼食のご持参をお願いします。
カップラーメンは準備してます。

たくさんのご来店心よりお待ちしております。


今回のフリマ目玉商品はこちら


NEWERA FLEXFITのタクティカルキャップ 限定2個

その他商品もぜひ見に来てくださいませ〜。  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 17:24Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
16日にご予約頂いていた御一行様方、当日は生憎の雨でしたが

雨の中、楽しんで頂き誠にありがとうございました。

初めてのゲームという方々も多かったのでカウンター戦を中心に

メディック戦なども楽しんで頂きました。

春の雨でさほど寒くもなく濡れながら私もはしゃいでしまいましたヽ(´▽`)/

皆様お疲れ様でした。またのお越しを心よりお待ちしております。













ありがとうございました(^O^)


さて、明日18日水曜日は平日YAMA戦の予定でしたが、

あいにくの雨予報(T▽T)

足場も悪くなるため延期しようと思っております。

日程は改めてご報告いたします。

タクチャレフィールドは開けてますのでそちらでのゲームは可能です。

明日を楽しみにしていた方々もいらっしゃいましたので非常に残念ですが

またの機会をご期待下さい。よろしくお願いします。  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 09:14Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2015年01月02日

お正月ですよ。

新年 明けましておめでとうございます。

昨年は皆様のご協力により南大隅で行ったOperation FOXも開催することが

出来ました。




今年もまた新しいことに挑戦する1年にしていきたいと思っております。

本年もよろしくお願いします。


さて、本年の初商いは1月3日

昨年から行っているGUN掛けイベントからのスタートです。

今年は、初の試みフリマも小規模ながら行います。約5ブース程度ですが

沢山の商品が並ぶと思いますので、みんなで盛り上がりましょう。







9時からフリマやGUN掛けの準備、搬入及び受付、弾速チェック。

10時~GUN掛けHit&安全祈願。今回も神主様お呼びしております(^○^)

テッポウの祈願をぜひ行いましょう。
※初穂500円 (フリーパス一律2500円です。フリーパスの方はゲーム料金、
初穂料含んだ料金となっております。)
※ゲーム参加のチケット購入も可能です。

10時30分~ フリマ開始。

11時~ ゲーム開始。

15時  フリマ終了

17時  ゲーム終了

よろしくお願いします。


4日日曜日からは通常営業 10時open

こちらもたくさんのご来店お待ちしております。

5日(月)12時Open

6日(火)定休日

7日(水)12時Open

冬休みの思い出にガンガン遊びましょうヽ(´▽`)/

本年もタクティカルチャレンジをよろしくお願いします。
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 14:20Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2014年09月01日

ハンターへの指令

変な天気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

昨日、土曜日は南薩観光さん主催のイベント ハンターのお手伝いに行ってきました。

金曜日から雨の中、準備。当日も午前中雨でしたが、何とかイベント開催することが出来ました。

私の仕事はといいますと木曜日からの準備&当日のハンターへの指令を行いました。

皆様からお借りした無線が大活躍でしたよ~(*^▽^*)

ありがとうございました。大変感謝しております。

午前中は雨の中子供部門が行われ、約60名の参加がありました。



今回の協賛も多く、東京往復ペア券やホテルの宿泊券などもあり豪華景品となりました。

もちろん、Op Fox同様 菊ちゃんの卵3kgもありましたよ~(^O^)


結構な雨の降る中、子供たちも逃げ回りハンターも苦戦を強いられました。

午前中の反省もあったので、昼食後に緊急ハンターミーティング。

ボードにマップを掲げ作戦を立て午後からの大人の部に挑みました!(^^)!

大人の部の参加者は約50名。



大人の部は範囲も広がり、起伏も激しく厳しいかと思われましたが、ハンターたちの体力と

作戦会議のお蔭で大量確保することが出来ました(^^)v

皆様、ご協力ありがとうございました。


さてさて、そのころタクチャレでも雨の中ゲームが行われていました。

朝一で新規のお客様がご来店。楽しみにしていた様で早々と準備されていました(^-^)

お待たせして申し訳ないです。

雨も降る中、少人数でありましたがとても楽しんで頂きました。

「また遊びにきます!」と温かい言葉も頂き良かったです。

今度は大人数で遊びましょうね(^-^)

写真ですが雨でしたので、残念ながら撮れませんでした(T_T)申し訳ございません。

ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました。

朝からお手伝いして頂いたポルコンさん。

心より感謝いたします。


日曜日は、久し振りに天気も良く朝からポツポツとお客様ご来店。

午前中はまったりとしたゲームを楽しみ、午後からはガツガツと猛暑の中あそびました(^O^)

ゲームの様子はこちら。




皆様、暑い中ありがとうございました。またのご来店心よりお待ちしております(^^)/  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:17Comments(0)☆タクティカルチャレンジ

2014年08月26日

今日のお仕事(^^)/

今日は朝からチョット寝坊(T_T)

10時にフィールドで待ち合わせの約束があったので大急ぎで出発。

千葉県にあるサバゲフィールド CIMAX から店長さん来て下さいました。



いろんな話を聞かせて頂き、とても参考になりました。少しずつでもタクチャレフィールドに

フィードバックできればと思っております。

ありがとうございました。


お昼からは、南薩観光さんとHATOさんの所で昼食しながら打ち合わせ。

余りのおいしさに打ち合わせどころではなく黙々と食べてしまいました。

もちろん写真も忘れました。ハイ

美味しい天丼ありがとうございました(*^▽^*)また食べに伺いますね。

結局、昼食後に近くのコンビニ前で打ち合わせ開始。

これはこれで良しとしまししょ~。


せっかく天文館まで来たので先日紹介したBounceさんへ訪問。





そして、Tシャツを購入しちゃいました(^-^)




コレ欲しかったんですよ~。なんと、これはオーナーさんのデザインなんです。

Bounceさんにしか置いてないオリジナルTシャツ、いかがですか?

お子さん用のちっちゃなサイズも充実しております。


次のショップも紹介して頂き、またサバゲーファッションを考えて頂く企画が出来そうです(^-^)

ありがとうございました。


次の訪問は鹿児島市城西にある美容室 CURAさんへGO.

新たに出来たチラシを貼って頂きました。





皆様、御協力ありがとうございました(*^▽^*)

また明日から営業。がんばります。


タクチャレ予定(*^▽^*)

8月 夏休みも残りわずか、悔いの無いよう遊びましょう。

木曜日休みの通常営業です。よろしくお願いします。


  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:46Comments(2)☆タクティカルチャレンジ
こんばんは。

今日は明日のイベントに向けフィールド整備をしてきました。

ゲリラチームの第3拠点にフラッグも掲げ、雰囲気バッチリです(^O^)


奪われた設定のミサイルも設置


明日はみんなで楽しみましょうね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

レギュレーションなどはしっかり読んできてくださいね。
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e549710.html

では、あすお会いしましょう。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:57Comments(6)☆タクティカルチャレンジ

2014年05月26日

週末のゲーム&告知

こんにちは。

今日は初心者ゲーマーの集いですが、雨が降っております。

多少テンションは下がりますが、こんな日はアラートハウス内でトレーニングでも

しましょうね(^-^)

週末は天気も良く、気温も上がりゲーム日和となりました。

土曜日はOhちゃんイベントという事で、今回は色々と思いついたゲームや最近の考案ゲームを

中心に楽しんでいただきました。

午前中からチョット変わったゲームをと思い、ロープで2人1組で縛った2マンセル戦などやってみました。

これがなかなか思うように動けず、良いトレーニングにもなり楽しかったです。




また、ポリタンクを奪い合うNEWゲームや救急箱を探し中に入っている包帯の数だけ復活可能な

メディック戦も盛り上がりました(*^▽^*)



他にもいろんなゲームをミックスしたポイント制のゲームも面白かったです。

今回はポリタンク戦とコーン争奪戦をミックスした15分戦を行ってみました。

更にボールを拾い集めたり、捕虜脱走など組み合わせたバリエーションを増やしていくと

おもしろいのではないかと思いました。それはまたの機会に、、、

では、今回のカメラマンウッチーの写真をどうぞ(^^)/












暑い季節になってきましたので、皆様熱中症に気を付けて下さいね。

さて、日曜日は午前中からパラパラとお客様も入り、大盛り上がりの予定でしたが

まったりとしたゲームになってしまいました。

しかし、少数のゲームというのもなかなか面白いもので久し振りに1日まったりとしたゲームを満喫しました。

タクチャレがOPENしたばかりの頃を思い出し初心に返る良い機会にもなりました。

日々勉強、日々進歩ですね(^^)/お客様とゆっくり話をする時間もあり私的には有意義な時間を

過ごす事ができました。お話したり、ゲームしたりで写真も撮っておりませんが、

久し振りにお客様方とゲーム出来て楽しかったです。次回は写真撮るよう心がけます

皆様、今週も楽しい時間をありがとうございました。


ついに、町おこしイベント「Operation Fox」まで1週間を切ってしまいました。

緊張感も日々高まっております。

現段階で30数名のご予約を確認しております。あと5日、沢山のお申込みお待ちしております。

初回のイベントで至らない面も多々あると思いますが、全力で準備させて頂きます。

みんなで楽しめるイベントにしていきましょう。ご協力よろしくお願いいたします。

お申込み、レギュレーション等はこちらからご確認ください。
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/c36280.html

では、当日お会いしましょう(^^)v



  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:50Comments(1)☆タクティカルチャレンジ
明日、24日は毎月恒例Ohちゃんイベントです。今回はいろんなお客様方の考案ゲーム、

テストゲームにタクチャレ独自の最近思いついたNEWゲームなどを織り交ぜて皆様に

楽しんで頂こうと思っております。

OPEN 10時 ~ CLOSE 17時

料金 通常料金  http://kagotaku.com/service/

皆様、思いついたゲームなどございましたら是非持ってきてくださいね~(^O^)

お待ちしております。



さて、Operation Foxも来週に迫ってきました。少々ドキドキしております。

ゲーム内容、レギュレーション等はこちらをご確認ください。http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/

参加申し込みはこちらからお願いします。http://www.nansatsu.com/osusume/ot56.html

イベント終了後は、18時30分から打ち上げを行います。参加費2000円

参加希望の方は当日、受付でお申し込み下さい。

宿舎でもある南大隅町山村交流施設でバーベキューを行います。飲んでそのまま宿泊可能です。

宿泊希望の方は別途料金が必要です。イベント参加申込時にお問い合わせください。
1,200円~(寝具が必要な方は+400円)お風呂付きです。

近くにねじめ温泉ネッピー館もございますので、イベント後に温泉で一息つくのもいいですね~(^O^)

南大隅町山村交流施設の場所はこちらhttp://www.mapion.co.jp/m/31.0854556_130.7004056_8/v=m2:%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%9A%85%E7%94%BA%E4%BD%90%E5%A4%9A%E5%B1%B1%E6%9D%91%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%96%BD%E8%A8%AD/

当日は、根占自転車競技場の駐車場に受付をお願いします。受付時にチームをお伝えします。
https://plus.google.com/108763819831726704331/about

受付は駐車場から公園跡地に上がる階段前に設置します。

受付終了後、階段を登ってセーフティーゾーンまで荷物を搬入して下さい。

準備を済ませた方から順に弾速チェックをお願いします。レンタルの方は弾速チェック済です。

セーフティーゾーンへ銃を持ち込む際は必ず、マガジンを外し残弾抜きを行ってから持ち込んで下さい。

9時から開会あいさつ、ルール説明などを行いますが、ルールやレギュレーション等は
前もって熟読頂きますようお願いします。質問などございましたらスタッフにお気軽に御相談ください。

スタッフは当日、チームマーカーと別に黒マーカーを着用しております。

チームはテロ側を赤、特殊部隊側を黄色とします。ABCの3チームに分け第1ゲームAテロ側、
第2ゲームBテロ側、第3ゲームCテロ側とします。

第4ゲームに関しましては、ミックスで行うかまたは、全く別のゲーム(フラッグ戦など)を当日の状況を見て
判断し行います。

※当日ご持参頂くもの
動きやすい服装、靴。使用するエアガン(レンタルガンも準備いたします)。マーカー(赤、黄色)も数に限りがございますのでご用意できる方はご持参願います。
白いタオル等(デッドマーカーに使用します)。虫除けや熱中症対策用品もお願いします。最低限飲み物は必ずご持参下さい。近くの自販機は確認出来ておりません。
バイオ弾、ガス等の消耗品。
※弾(G&Gバイオ弾)、ガス(マルイ134a)は限りがございますが、販売いたします。

では、当日楽しみましょうネヽ(*´з`*)ノ
  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 22:58Comments(11)☆タクティカルチャレンジ

2014年03月19日

イベント告知

こんばんは。

きょうは雨の中でのゲームとなりました。雨の日はゴーグル曇って

嫌ですよねーー(^O^)

今週金曜日は祝日のため10時オープンの休日通常営業となりますので

よろしくお願いします。

まだYAMAイベントの興奮が冷めないのですが、そろそろ次のイベントを告知

したいと思います。



来月のイベントは、4月20日に行います。

内容は、アラートハウスを使った4マンセルクリアリングコンテストとミニフィールドを

使ったシューティングマッチ、山の平地側を使ったスナイパー30m&50m

チャレンジ、山ではいろんな方々の考案したゲームなどなど、各ブースで様々な楽しみを

体験できるイベントにしたいと考えております。

アラートハウスクリアリングコンテストは、アラートハウス入口から4マンセルでエントリーし

出口までのクリアリングや動きなどを採点し競うコンテストです。

こんな感じです。

楽しそうでしょ~~(*≧∀≦*)もし3人しか集まらない、2人しかという方も参加OKです。

2マンセル、3マンセルで挑んでください。全く問題有りません。

1人だけど、どうしようという方も大丈夫です。その場で即席チーム作ったり、

頼りないですが、私がお供します( ̄▽ ̄)

シューティングマッチは5枚のスチールターゲットを撃つタイムを競います。

スナイパーチャレンジは30m先、50m先のターゲットを5発中何発当てる事が出来るかで

競おうと思っております。まだ案なのでこの2つは変更あるかもしれません。

こんな感じかなぁーー。

今回の山は、いろんな人がいろんな使い方でゲーム出来ればと思っていますので、

我こそはという案がある方はコメント、メールなどで連絡くださいね(*≧∀≦*)

当日は先日行われたYAMAイベント同様9時半受付開始。10時から説明を行いたいと思います。

途中参加もOKです。料金はフリーパスのみとさせて頂きます。

一般3500円、学生2500円です。

多数の参加おまちしております。  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:06Comments(4)☆タクティカルチャレンジ
みなさん(・´з`・)  おつかれさまで〜す。

最近、暖かかったり寒かったりで体調くずしてませんか〜?
僕は、のど風邪にヒッ〜トしてしまいました。
みなさん体調にだけは気をつけてくださいね (`∇´ゞ

あと、後日よっちゃんより発表があるのでブログをチェ〜ック β(□-□ ) フムフム.してね

それでは、週末のゲームのタクチャレの様子です。

今週も熱い戦いが繰り広げられましたよ〜
何たって、もう春?!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィってぐらい
暖かかったのでガスブロでみんなガンガン撃っちゃうんですよ

ガスブロは楽しいですね〜

はじめは18禁戦でガンガン撃ち合ってあそんでみました。



みんな



撃って!



 撃って!!



撃って ( ・`ω・´)っ
.


撃たれて〜( ̄¬ ̄*)



さらに、戦って!



戦って!!



戦って-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ



撃たれて〜( ̄¬ ̄*)/




と、午前中から18禁戦で熱く戦っておりましたら、
10禁戦をするメンバーも集まり午後からは、10禁戦も白熱する戦いになりました。


銀弾で戦っちゃるで〜 突撃ε===== ⊂(o`皿)・⊃☆



大人だってマジで行くぞ



負けね〜ぜ!!



でも、ちょっとだけ休憩ね(笑)



ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
 10禁戦は子供が有利だもんね〜



なんだかんだで、18禁戦より10禁戦の方が運動量が多いんですよね〜←これ本当ね!! 
みんな試してみて、このハードな10禁戦を(笑)




とま〜(゚∀゚) 10禁戦と18禁戦で戦って遊んでおりましたら、お客さんが、風船を割ってみたらどうか?とアイディアが出まして
まさかないでしょ〜
って思っている思ってるでしょ〜
しか〜し、あるんだな〜
(・_・)エッ..?
タクチャレは風船を常備しております。(笑)

ってことで、風船を使ったゲームをやってみました〜

両チームが風船を隠しそれを探して破壊するゲームです。
サーチ&デストロイゲーム←勝手に付けてしまった(笑)

このゲームで、ゆるキャラブームにのってタクチャレもゆるキャラが誕生しました。
その名は、「ワレ夫」


苦手なものは静電気と針w
好きなのは、いっぱい膨らませてくれる人
あ、でも勢い良く膨らませて割られるのはイヤよ(笑)

ってことで、この「ワレ夫」見つけて破壊(暗殺?ww)するゲームスタート
あの顔は撃ち抜きがいがありますね(笑)


ワレ夫ちゃ〜ん!! どこかな〜


ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ


ここかな〜



ワレ夫〜


ワレ夫


何処行きやがったワレ夫め〜


カモ〜ンワレ夫ちゃん♡


ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ    見つかった〜


ワレ夫を取り返せ〜


GOGOGO!!


ワレ夫ここだよ〜(笑)


ワレ夫ごと撃て撃て!!


撃て撃て!!


撃ちまくれ〜


くそ〜ワレ夫より先にヒットしてしまった〜


撃ち返せ〜


接近戦に持ち込むぞ!!


援護する!!


あ、戦いの中のカメラ目線も忘れずにね


突入!!



さぁ〜ワレ夫の運命はいかに?(笑)

ワレ夫の運命はきれいに割れるのみ(笑)

っと暖かい気温より熱い戦いが繰り広げられたタクチャレのフィールドでした。


あ!?ワレ夫無事なの?(ゲーム前の集合写真ですww)

そうだ!!
女性用の装備が増えました。

ピンクが増えたよ〜
それも、ベストはお客さんの手作り〜
スゲ〜 (°□°) 天才ですかww



  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 01:10Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
みなさん!! おつかれさまで〜す。

お正月以降、体調が良くないのでお休みをもらってるよっちゃんで〜す。m(_ _)m

大嶋さんが「遠征に行くからお店お願いしてもいい?」ってことで
急遽、体調もそこそこよかったので出撃をしてきました。 (`∇´ゞ

ってことで週末のゲームの報告をさせてください

いや〜寒かった!! 楽しかった!! 撃ちまくった!! 撃たれまくった(笑)!!の出撃でした

二日連続で遊びに来てくださったお客さんたちと午前中は、18禁戦をメインに激戦を繰り広げました。

 
みんな 撃つ!! 撃つ!! ヒット〜(笑) 


戦闘中に笑顔がこぼれる〜  くぅ〜(≧∇≦)/  うれしいっすね ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


そして、お昼からは、さらにお客さんが来てくださって、10禁戦をスタートしました。
いや〜久々ですね〜10禁戦でこれだけ激しく盛り上がったのは〜

やべ〜 (°□°;)  狙われてるよ〜(笑)


二人で 前進 前進 前進〜


きゃ〜ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ 追い込まれた〜(笑)


反撃!!開始〜ォォォ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━ぉぉぉ!!!!


アラートハウスの出入り口は念入りにチェック!!


アンブッシュで敵をまつ


10禁戦でよっちゃんなぜかの人質に〜(笑)  こら〜仲間だろ〜(笑)


なぬ( ゚Д゚)!? この二人の策略か? いや、もしかしたら次の人質か?(笑)


ってな感じで一番楽しんでたよっちゃんですww


そして、ラストはみんなで集合写真〜
皆さん、遊んでいただいてありがとうございました(笑) ( ・`ω・´)っ. なんでやねん
みなさん、楽しい週末をタクチャレで過ごすことができたでしょうか?
遊びにきてくださってありがとうございます。
また、遊びましょうね〜


ってな感じで、よっちゃんの週末のゲームを終わりますm(_ _)m

告知とスケジュールです

1月
  
   25日  よっちゃんイベント

2月
   2日   タクティカル豆まき & ACCT teamⅧ S.O.S定例会
   12日  シューティングイベント
   22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。

2月2日は、今年もタクティカル豆まきを行います( ´▽`)

参加料 500円   豆グレネードはご持参お願いします。

みんなで鬼を退治しましょう。(鬼役募集中です。)  

Posted by タクティカルチャレンジ  at 20:48Comments(0)☆タクティカルチャレンジ
( ノ゚Д゚)こんにちは。

朝の冷え込みがなかなか厳しいですが、昼間は気温も上がり

過ごしやすい日が続きました。

今週も金曜日には平日とは思えない賑わいを見せて頂きました。ありがとうございました( ´▽`)

大学生の方々が遊びに来てくださり久々のお客様もプラスされ楽しいゲームを行う事が出来ました。

あまりの喜びに写真を撮り忘れるといった失態もいつものようにやらかしてしまったのですが、、、

平日もおかげさまで少しずつですが、お客様が増え始めております。感謝感謝です。

土曜日は、うれしいことに早朝からご来店のお客様が(*≧∀≦*)

今日も盛り上げていくぞーーー。と気合を入れ準備していたのですが、なかなかあとが続かず

1対1で遊んでいたのですが、お昼前から続々とご来店いただき賑わいました。(^ω^)


この女性はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。ガンガン前に出てきます。将来有望なアタッカーです。

また遊びに来てくださいね。



新規の方もたくさん来てくれました。ありがとうございました( ´▽`)


日曜日は、久しぶりの遠征にGO

今回は初のラプターズさんフィールドへお邪魔させて頂く事にしました。

いつもと違う森林戦にドキドキでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

一番興味があったのは、お昼のJ隊長の昼食だったのですが美味しそうに

一人調理実習をされておられました( ´▽`)

今度またいろいろ教えてくださいね。

今週も楽しく過ごさせて頂きました。皆様ありがとうございました。



いろいろなフィールドのゲームに伺わせていただくと各チームの特色がありいろいろと勉強

させて頂けます。これからも様々なフィールドにお邪魔させて頂きたいと思っておりますので

今後共、皆様よろしくお願いします。

日曜日のタクチャレフィールドはよっちゃんのほうから、後日ブログでゲーム報告をさせて頂きます。

よろしくお願いします( ´▽`)


さて、今月、来月の予定でございます。

1月
  
   25日  よっちゃんイベント

2月
   2日   タクティカル豆まき & ACCT teamⅧ S.O.S定例会
   12日  シューティングイベント
   22日  よっちゃんイベント

3月
   9日  午前中 (貸し切り)   12時から通常営業となっております。


イベント追加した場合には、随時アップしていきます。

2月2日は、今年もタクティカル豆まきを行います( ´▽`)

参加料 500円   豆グレネードはご持参お願いします。

みんなで鬼を退治しましょう。(鬼役募集中です。)







  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 11:27Comments(2)☆タクティカルチャレンジ