上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 
降り続く雨の中、昨日、今日とご来店の皆様ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

昨日、月曜日はお客様のカスタムガンが出来上がったそうで、最終調整を

タクチャレで行いました。

インナーバレルをあれやこれやと長さの違うやつに組み替えたり、ホップパッキンを

2点保持にしたり、また純正に戻してみたりといろんな事を繰り返してました。

そうしてるとお客さんも1人増え2人増えと雨のタクチャレ射撃&談笑会。

お客さんとあれこれ相談しながらのテッポウイジリは楽しいですね(^O^)

これからも雨の日のテクニカルチャレンジをどうかよろしくお願いします。


そして、今日火曜日は先週お預かりしたテッポウの修理と調整。

メタルフレームにマルイのメカBOXを移植したM4だったのですが、

なんとびっくり(°0°)!!初速が58m/sと、とても優しい仕様。

原因を追究すべく、開けてみると

パッカーンΣ(゚д゚lll)



メカボが割れてました。中古で購入したとの事でしたが、こんな事もあるのですね。

ちょっとビックリ。

今回は、ちょうど中古メカボがあったのでそれを使うことに。

まずはメカボ分解。







とりあえず、シム調整しながら組み替えて接点と他パーツのお掃除。

組み上げて試射。ホップ掛けない状態で85m/sくらい

インナーバレルが300mmでしたので、こんなものかぁと思いましたが、

ホップ掛けると見る見る下がる/(-_-)\

今日は雨だし、お客さんまだ来ないし、ということで工作開始(^O^)

スプリング交換してバレルもちょっと短くしてホップ掛けても

初速が上下しないバランスのとれた調整域にヽ(´▽`)/

なかなか良い感じに仕上がりました。



そうこうしているとお客様がご来店、

お客様も昨日、テッポウイジったので調整を。

2人で調整とおしゃべりで賑わったタクチャレでした~。

いやぁ~いろんなお話聞けて良かったです。

ありがとうございました。





  


Posted by タクティカルチャレンジ  at 23:13Comments(2)タクティカルチャレンジフィールド